美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・ ゲルプシュヴァンツ!

水上艦により「伊島周辺海域」には、2度出撃しております。
昨年12月には 93㎝級サワラを撃沈し、前回は 75㎝級マダイを撃沈!しております。
イメージ 1
で、残るはメインデッシュ …「90㎝超級ブリ!」
ブリをメインディッシュにすべく … 「ブリティッシュ作戦」であります!
イメージ 2
前回の戦闘で使った「オシア カルカッタ200PG」ですが、マダイ75㎝級は上げられましたが、それ以上で、青物となると力不足は否めません … 
… なので、今作戦用に新兵器を投入致します。

使用頻度と、使い勝手を考えて … 
イメージ 3
オシア カルカッタ300HG」であります。
イメージ 4
「オシア カルカッタ200PG」より一回り大きく、最大巻上長 cm/ハンドル1回転= 58㎝ ⇒ 81㎝に大幅ア~ップ、PE2.0号を 200M ⇒ 300M。
PE3.0号なら200M巻けます!
イメージ 5
最大ドラグ力 6.0㎏なので、90㎝級ブリなら何とかなるだろう … 計算です。
イメージ 6
来る作戦決行に備えて、チビチビ準備をするGARDENであります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。