美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島出撃!・・・沈黙の完敗!

昨日の土曜日に「小豆島」に出撃してまいりました!
ミノフスキー粒子の影響でクシャミ、鼻水に苦しめられ、それでも出撃するも … 寂しい戦果が続き … ボロボロ×ガタガタのGARDENであります … 

この現状を打破すべく「爆釣」を期待し、提督殿の水上艦にてオルテガさんと 0500時に母港を出航したのでした。
イメージ 1
「GAME炎月 B77M」+「オシア カルカッタ200PG」
岩礁周りを探って「マダイ」「メバル」狙いのサビキ攻撃 … 0620時 … 作戦開始であります!

「マダイサビキ」でスタート … 早速「コンコン」と当たりがあります … が … 掛けられず … 
そのうち提督殿が静かにマダイを撃沈!
イメージ 2
型は小さいで
すが、ポロポロ、マダイを追加されていきます。
GARDENは当たりは続くのですが、乗せられない … 
イメージ 3
提督殿は、1030時頃までに 5匹撃沈!
… するも、ここから釣れなくなります … 
イメージ 4
海面には小さな魚の死骸が浮いていました … いっぱい浮いているので掬ってみると「メバルの子」でした。
海中をよく見ると … 群れでメバルの子が泳いでいます。
イメージ 5
んん~ … GARDENの仕掛けはバッチリ合っているようなんですが … 釣れない … 
仕掛けのハリスも 5号⇒ 3号と落として、最後は1.5号の「メバル仕掛け」でやってたんですが、掛けられません … 
イメージ 6
ワームも色々 … 試してみるも … ダメですね~ 
イメージ 7
昼からは「風の子島」… ここは相性がいいんですよね~ 
期待をしていると「バシャッ」っとスズキが跳ねています!
急ぎ、仕掛けを換装して「土佐カブラ」に「飛ばしウキ」 … 「オリャ~」慌てて投げて … 
イメージ 8
スパンカー」に引っ掛かって「誤爆」 … 終了 … 
場所替えして … 
イメージ 10
「干出岩周辺海域」… 1530時頃に 
イメージ 9
オルテガさんが 28㎝級のメバル撃沈!
「これこれ、これを待ってたんですよ!」
イメージ 11
魚探も盛り盛り!
イメージ 12
ソナーで狙い撃ち!

… も追加できず … 1730時 … 作戦終了となりました … チ~ン 
今回も提督殿にお土産を持たせていただいて、家路についたのでした … ありがとうございました。
イメージ 13
釣れると思ったんだけどなぁ~ … 
ハリスの長さとエダスの間隔を現状の倍にしないと勝負になりません … 
手返し重視でしたが … 全部やり直して、「沈黙シリーズ」が続かないようにしなければ … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。