美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島出撃!・・・真鯛仕掛けのオレンジ!

昨日の土曜日に「小豆島」に出撃してまいりました。
今年の小豆島は「マダイ」「メバル」が好調なようで … 爆釣を期待しつつ … 提督殿の水上艦にてオルテガさんと 0530時に母港を出航したのでした。
イメージ 1
さすがに好調の小豆島ですが、潮があまりよくなく … 
海水温の低下も不安でありまして … 
… なので準備した「マダイ戦用チョクリ仕掛け」はアピール力重視!
ハリスは少し太めのピンク5号 … 基本構造が同じな「メバル戦用チョクリ仕掛け」がハリス1.5号仕様なので … これを戦況に合わせて使い分けていく計画です。
イメージ 2
「GAME炎月 B77M」+「オシア カルカッタ200PG」
岩礁狙いで水上艦を移動して … 0630時より攻撃開始です!
魚探、ソナーには魚影が確認できますが、反応はなく … 静かなスタート … 
イメージ 3
0700時過ぎに、提督殿が「ハネ級」撃沈!
さぁ、これからかぁ~!ですが … 毎度×毎度の沈黙タイム … 
イメージ 4
岩礁巡りでウロウロ … 
しかし渋い … 
イメージ 5
昼に「風の子島」でGARDENに待望の「コツコツ…」が!
「コツコツ … コツコツ …」っと、「喰ってくれ~」ですが … 喰ってました!
イメージ 6
マダイ撃沈!
イメージ 7
チ~ン … 
イメージ 8
魚に囲まれるくらい反応はあるんですが … 
イメージ 9
魚影の中を探って色々試してみましたが … ダメでした … 
細い「メバル仕掛け」でも反応が無かったので … お手上げです … 
イメージ 10
「夕マズメ」の一発逆転も期待しましたが … 活性上がらずで … 1800時作戦終了となりました。
イメージ 11
風も収まって、いい釣り日和でしたが … 戦果は残念であります。

イカナゴ漁の船も遠方に見えていました。
イカナゴの稚魚の群れが入ってきたタイミングで再アタックしたい所であります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。