美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・シュレーディンガーのブリ!

本日、「脂ノリノリブリ」を撃沈すべく出撃してまいりました~っ!
0430時 … 提督殿の水上艦にて出航 … 鳴門海峡を越えて … 目指すは「伊島」
イメージ 1
ここ1ヶ月、「伊島周辺」の情報がなく … ベイトの大アジが、まだ居てくれれば「ブリ~チ」であります。
釣れるか?釣れないか?… 確率は50%!… んな、訳はありませんが … 
イメージ 2
0940時 … 伊島水道部より攻撃を開始であります!
「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」… 「ジオング」再投入であります!
イメージ 3
美味しい「ブリトロ」を思い浮かべながら … 

… が、魚探にベイトが映りません … 何か「小さい群れ」は映るんですが … それも喰ってきません … 活性も低いようで … 
ウロウロ … 魚影を探してみましたが、天候も悪くなり … 1130時には、残念ですが「伊島周辺海域」を見切り、帰路につきました …  
イメージ 4
1230時には鳴門海峡を通過して … 

1400時から小豆島で「刺身級マダイ」狙いに下方修正して戦闘再開です。
イメージ 5
ゲーム タイプ スロー J B683+「オシア カルカッタ200PG」… チョクリ仕掛けでマダイを狙います。

岩礁周りを転々といたしますが … 魚影は写るんですが、活性は低くく、当たりもありません … 
冷たい雨に苦しみながら … 
イメージ 6
1520時 … 今回最後の戦場「坂手湾」へ移動してきました。

… で、やっとここで「塩焼き級マダイ」が1匹釣れました。
イメージ 7
この時ばかりは、冷たい雨で手がガチガチでしたが忘れちゃいました。

この後、もう一流した所で … 安全第一、1600時作戦終了といたしました。

「今期のブリは終わたなぁ~…」と提督殿がおっしゃってました。
イメージ 8
あ~、今度食べれるのはいつになるのかなぁ … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。