美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ドーン・オブ・ザ・レッド!

本日、美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 
イメージ 1
0530時より「日向浦」から攻撃開始!
15式ススペシャル4050㎜CX級!シンカー25号(F)、砂虫+青虫。

最近出だしは良くないんですが … 今日も … 良くないです … 

何とか 2~3投に1匹の割合で16㎝級キスが釣れますが「夜明け」とともに「ド~ン」っと「赤い奴ら」が襲ってきます!
イメージ 2
「オブ・ザ・レッド!」… 元気がいいぞ … 
針を丸呑みだ~! … 回転殺法もあるぞ! 
 で、1時間半粘って … 
イメージ 3
 … 転進 … 車を走らせ辿り着いたのは … 
イメージ 4
0730時 … 「森山岸壁」

… が、ここも「赤い奴ら」が容赦なく … 5投で全てチャリコ!

0820時 … 「JFしまね前」
イメージ 5
風の向きが悪いが、仕方ありません … 
… そして、ここにも「赤い奴ら」が … でも2投目にキスが釣れました。

今日は船が入らないそうなんで、サーフも波が高いし、取り敢えずここで「10匹」釣れるまで頑張ってみることに!

キスはなかなか掛かってくれません … 
なので、潮も動いてないし、根掛りリスク少ないだろうから、チャリコが付いても、そのまま待ってみることにしました。
すると、チャリコが暴れている後に「グイ~」と竿を持って行く当たりがあって … 
イメージ 6
チャリコちゃんが良型キスを連れてきてくれました!
イメージ 7
24㎝級!

続けて … またまた … 
イメージ 8
「違うだろー!違うだろー!!」

それでもたまたまか?
チャリコちゃんがもう一匹 24㎝級を連れて来てくれたりして  … 1000時に目標の「10匹」釣れたので、無理をせず撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 9
24㎝級までが 10匹でした。

一度、キスを回収中に横取りされそうになりました!
キスは傷だらけになりましたが、なんとか回収 … 「リビングデッド」
あの時取られてたら「10匹目」は何時になったことか … です。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。