美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ケッケが鬼太郎!

本日、境水道に出撃してまいりました!
台風が接近していいるので …(;'∀')天気予報を見ながら … 
お昼過ぎに自宅に着ければ「何とか大丈夫」… ということで、0530時に自宅を出発しました。
イメージ 1
0820時 …外江対岸
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式SAサーフリーダー CI4+30、シンカー23~25号(F)~砂虫&青虫 … で攻撃開始
… ですがキスの当たりは全然ありません … チャリコも小さく、リリース級 … 
1時間ほどやってみましたが、持ち帰りは … 
イメージ 2
このヘダイだけでした。

濁りも酷く、潮も動いていないので、グ~っと移動して対岸の「木工団地だった所」へ … 
イメージ 3
食料確保に「ハゼ」でも … キスも居たらラッキ~っと期待しましたが … 
足元まで探っても「な~んにも無し」で … 2投で移動 … 
イメージ 4
「清水岸壁」から攻撃再開!
風もきつくなって来ましたが、背中からなので戦闘継続 … 
しかし潮が動いてなく … 
イメージ 5
釣れるのは、リリース級のチャリコだけ … 
ここで、岡山から来ていたお兄さんと遭遇 … 「潮が動き出したら釣れた」というので … 
… ここで潮が動くまで粘ってみる事に … 
… 岡山から来ていたお兄さんは無事に帰れたでしょうか … 貴重な情報ありがとうございました。

しばらくすると … 上潮が動き出して … 
イメージ 6
本日「
初キス … 釣れた!釣れた!これからじゃぁ~!」
イメージ 7
ですが、チャリコとヒイラギの猛襲 … 
岡山の提督殿は、ヒイラギを「ケッケ」っと呼んでいます … 
イメージ 8
投げる度に、3本針に喰ってきます … 「ケッケが来たろ~」
キスが喰いつく場所がありません  … 「こりゃぁ~場所替えじゃぁ~」 
イメージ 9
南蛮漬け用食材なので、大きめの「ケッケ」も持ち帰って … この惨状 … 
イメージ 10
最後は「JFしまね前」… もうタイムリミットも近し … 
で、1投目 … 投げて上潮に流されていくと … 当たりがあって … 
イメージ 11
ヤッホ~
キス~!
投げる度にキスが釣ます! 
パタパタ~っと釣れて、ツ抜け達成!
もう少し続けたい場面なんですが、台風と勝負は出来ませんので 1130時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 12
キス11匹と南蛮漬けの仲間たち!

帰り道も風が強くて「ドキドキ」しましたが、フロントガラスに葉っぱが飛んでくる位だったので「ヒヤヒヤ」までは行きませんでした。
1400時 … 無事帰還できました … 大きな被害が無いといいんですが … 。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。