美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

アプサラス!・・・コウイカ迎撃!

小豆島海戦での大敗に打ちひしがれているGARDENです … が、戦いは待ってくれません。
帰還したタコベイト親衛隊」
イメージ 1
この優秀な戦力を活かすため、新たな任務が与えられました。
北部戦線コウイカ迎撃任務であります。

境水道では前回も、コウイカの存在を確認しましたが「引掛け」られず、逃してしまいました … 
なので、タコベイトを使って … 
イメージ 2
スイベルを上下に装着 … 

イメージ 3
コウイカ用トリプルフックを取り付けました … 根掛り対策で 1.5号ハリスを間に入れます。
これを、Fシンカー本体に装着!
イメージ 4
Fシンカー先端に埋め込んだ鉄線の輪を少し引っ張り出して、それに掛けました。
アプサラス」完成!
この状態で、力糸に直接結束してコウイカ迎撃に発進する計画です。

予備のフックも準備して … 
イメージ 5

これでタコベイト親衛隊」も北部戦線で活躍の場を得ることが出来ました。
イメージ 6
南部戦線の 雪辱を果たしてほしいと思います!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。