美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・キススペシャル 対 コウイカ!

本日、美味しいキスと、そろそろコウイカも確保したいなぁ~ … と境水道へ出撃してまいりました!
イメージ 1

0600時「セメント前」より攻撃開始!
ドック入りしたスピンパワー3650㎜EX+級に代って、15式ススペシャル4050㎜CX級にシンカー25号(F)、砂虫!
イメージ 2
今日は、3投目に嬉しいキス撃沈!
イメージ 3
21㎝級!… 試作天秤も何とか機能してくれています。

その後は小型を 1匹撃沈するも当たりが無く … ここで目標をコウイカに変更。
イメージ 4
ノリス・パッカード出る!」… グローオレンジです。

… で、探っていると … 重量感があって … 
イメージ 5
狙って初のコウイカ撃沈!

1時間ほどで3杯撃沈することが出来ました。
それからは当たりもないし、キスも釣れないしで、休憩して … ウロウロ … 

お昼頃に「山陰冷蔵前」へ … 
イメージ 6
タイミングが良かったみたいで、小さい当たりですが、何とかキスをポロポロ追加出来ました。ホッ

そして … ちょうど向かい風になった1400時にエサ切れ撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 7
21㎝級まで9匹とピンギス少々 … 
イメージ 8
コウイカ3杯でした。

投太郎さん、米子のお兄さんお疲れ様でした。

コウイカは天ぷら材料と、味見で刺身にしてみました。
刺身はコリコリと甘くって、とても美味しかったです。
… ですが、「流し」が墨ですごいことになってしまいました!
最後に反撃を喰らってしまいました。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します