美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ クラーケン作戦!

本日、美味しいキスと出来ればコウイカも確保出来たらいいなぁ … と境水道へ出撃してまいりました!

キスを第一目標にし、コウイカが確認出来たら切り替えて、各個撃破していく計画であります。
0630時より「斎場下」より攻撃を開始いたしましたが … 直ぐにサヨリ漁の漁船が目の前を通過するので、早々に移動に … ウロウロして取りあえず前回戦果のあった「大橋橋脚」へ … 
イメージ 1
13式スピンパワー3650㎜EX+級、シンカー23(F)~25号、砂虫!

しかし潮が速く … おまけにサヨリ漁の漁船が … 
イメージ 2
「こりゃだめだ …」で、またウロウロ … 
イメージ 3
七類港」へ。
… しかし全然当たりもなくて … 釣れた?のは … 
イメージ 4

そろそろ潮も緩むかなぁ~っと期待して境水道へ戻って「大橋橋脚」でモサモサしていると … 投太郎さんと合流!
島根側は芳しくないので、対岸へ移動することに … 

イメージ 5
船の間からキスを狙いますが … 当たりが無く … 
投太郎さんが「コウイカおるよ …」と、スッテの仕掛けを投入すると … 一投目に「コウイカ」撃沈!!!
GARDENも準備をしますが、「胴付き仕掛け」でするそうで … 全然違ってました …  
イメージ 6
しかし釣具屋で、たまたまワゴンで売られていたスッテを買っていたので、ラインをもらって作って投入します。
付けなくてもいいタコベイト「ノリスくん」ですが、戦闘に投入いたします。

もう1杯、投太郎さんが良型コウイカを釣りあげましたが、続きはありませんでした … 。

その後は、場所替えしてキス釣りを続けましたが、1400時を過ぎたので、投太郎さんとはここで別れて、GARDENはコウイカ狙いで対岸へ最後の攻撃に向かいました。
イメージ 8

朝一で行った「斎場下」です。
イメージ 7
スッテを投げますが、気持ちを吹き飛ばすような向かい風が酷く … 
掛ってくるのはワカメばっかりで … 1440時に残念ながら作戦終了として撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 9
19㎝級までが4匹+1匹 … 1匹は頂きました。

厳し戦いが続きますが、コウイカの天ぷらを食べるまでは諦められんです!
タコベイト「ノリスくん」と頑張ります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。