美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ パシフィックセメント攻防戦!

本日、美味しいキスと運が良ければコウイカも確保出来たらいいなぁ … と境水道へ出撃してまいりました!

0600時「セメント前」より攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、シンカー23(F)~25号、砂虫!
イメージ 1
久しぶりに1投目からキスが釣れました!… 
ちょっと小さい15㎝級 … 
その後は当たりが無いので、仕掛けを「胴付きスッテ」に変えてコウイカ釣りをやってみます。
イメージ 2
スッテに「ノリス君」をパカッと被せて …「ノリス・パッカート」 

コウイカ探ってみましたが、反応なのでキス釣りに戻ります。

0730時頃から当たりが続きだして … キスがポロポロ釣れ出しました。
イメージ 3
嬉しい21㎝級も!

キスの当たりが止まると、コウイカをやってみたりと、まったりとした時間を楽しんでいると … 
イメージ 4

… 0900時頃から雨が降り出してきて … え~ … 天気は曇りと思ってたんですが、夕方まで雨に変わってました。

1000時頃になると、当たりも全然なくなって … 場所替えしたいんですが、濡れたノーマルスーツ(雨着)で移動するのはめんどくさいんで、このまま戦闘を継続することにしました。

キス釣りとコウイカ釣り … が、戦況はあまり変わらず … 1200時までに、キスを2匹追加できただけでした。
体も冷えてきたんで、「安全第一と楽しい釣り」がモットーのGARDENは、これで撤収といたしました。
今回も過酷な戦闘を「ノリス君」は生き延びました!
イメージ 6

本日の戦果!
イメージ 5
21㎝までが13匹 … ピンギス4匹ほど含む … 

13式スピンパワー3650㎜EX+級も少し慣れてきたかな~ … 少し気になるところもあるので、帰りに釣具屋に寄ってドッグに入れて頂きました。
帰ってきたらカッコよく「カスタム」と付けて呼びましょう。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。