美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ スナホンタスの戦い!

本日、美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました!

0630時に「なべや別館下」から攻撃を開始、13式スピンパワー3650㎜EX+級、Fシンカー23号!
イメージ 1
エサは前回面白かった「砂虫」と「本虫」をミックス。
砂虫 + 本虫 = 「スナホンタス」であります …ポカホンタス」みたいで goo!

… しか~し、当たりが無く … 1匹釣れるのに1時間越え … 
イメージ 2
22㎝級でそれはそれでよかったんですが、後が全然続かない … 

潮が引いていたので、置き竿にして「砂虫」を掘る始末 …
25日の南部戦線に持って行こうかと … 
堀った砂と一緒に持って帰って、ピートモスパーライトを入れて野菜室に入れておけば、余分な水分が抜けて … ちょうどいいんではないかと … 

砂虫を掘ったり、竿をあおったりしていると、底引きの船が出動してきたので場所替えとしました … 結局ここではキス1匹 … 
イメージ 3
美保関方面へ … 行ってみたかったところを周ってみましたが、戦果は芳しくなく …  

イメージ 4
1130時には「福浦周辺」へ移動してきました。
ここまででキス3匹 … 

風も吹いてきて、昼ご飯を食べながら戦闘を継続していると、18㎝級が1匹釣れて … その後しばらくして … 「コン」っと小さな当たりの後、「ググッ」っと釣れたのが … 
イメージ 5
本日最大の24㎝級撃沈!
… しかしそこまでで、後は釣れずで … 1400時に場所替えにしました。

最後に「宇井方面」に行こうと思ったんですが、空いてなかったので「山陰冷蔵前」に行きました。

風は正面から吹き付けてきます  … あまり期待せず投げて見ると  … 1投目から20㎝級が釣れます!
ビックリの3連チャンでキスが釣れました … しかも良型!
しかし良かったのはここまでで、ピタッと当たりも止まってしまいました。
… なので場所の写真は釣れなくなってから撮りました … 
イメージ 6
 買った砂虫もなくなったので撤退しようかと … 片付け始めると … このタイミングで「釣り画報」の記者さんが来られました。
「24㎝までが8匹 …」と伝えると …「ぐるっと周ってくるから、後2匹釣って、10匹で写真を撮ろう  … 」と行ってしまわれました … 

8匹釣るのに7時間半かかっているのに、後2匹釣れるだろうか… 不安になりながら、自掘りの砂虫を出して投げ返してみます。
自掘りの砂虫は生きはいいんですが、柔らかすぎるので頭部分だけ使って … 
直ぐには釣れませんでしたが、14㎝級と18㎝級がWで釣れて二桁は何とか達成!… ホッ 
それから、記者さんが戻ってくるまでに、19㎝級を1匹追加できて取材に。

なので、写真には18㎝~24㎝の「良型10匹」で撮っていただきました。
そしてこれで作戦終了 … 1500時に撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 7
24㎝までが11匹です。

あと、釣具屋さんがセールをしていたので、くじ引きなんかも引かせていただいて … 戦果その② 
イメージ 8
クッキングペーパー狙いでしたがアルミホイルが当たり?ました。
あと、金券とステッカー頂きました … ありがとうございました。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます … 「オーポカホンタス!」


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。