美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・オクトパシー!

本日、境水道に出撃してまいりました!
10月も中旬 …「落ちギス」の情報もチラホラ … 
GARDENは、苦戦続きでありまして … そろそろ「落ち」たいのであります … 
イメージ 1
0600時から戦闘が出来るように出発したんですが、現地に着くと「雨」… え~   

行こうと思ったところは先客が居て … ぐるっと周って「清水岸壁」に場所を見つけました。
取りあえず、場所を押さえて、雨が収まるまで朝食に … 
イメージ 2
温かい糧食で、お腹を満たしますが雨は止まず … 仕方ないので、「雨中服」で、
0700時より戦闘を開始いたしました。
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式SAサーフリーダー CI4+30、シンカー23(F)~砂虫

…しかし、潮が動いていなく当たりも無し … 
… 30分が過ぎた頃、下潮が動き出したとたんに … 
イメージ 3
おぉ~23㎝級撃沈! … 続けて 
イメージ 5
23㎝級と天ぷら級及びリリース級で3連! … 続けて … 
イメージ 4
リアル親子?!… 当歳魚キスと … 
イメージ 6
今日一の24㎝級撃沈! … 良型 3連発でした。
これは「落ち」じゃぁなかろうか!
… が、直ぐに潮が止まってしまって … そこからは当たりがあっても … 
イメージ 7
ヘダイです … チャリコです … 
キスの当たりは遠のいてしまいました … 
イメージ 8
それにしても、今日のヘダイはデカいです!
そんなヘダイに遊んでもらいながら、時~々キスが釣れるパターン … 

雨も止み、ゆっくり下潮が動き出しますが、キスはなかなか動かず … 
コーヒータイムをしながら、再活性を待ちます … 
イメージ 9
そうしていると、隣で「サビキ釣り」をしていた「米子から来たお兄さん」が帰るとのこと … 
食べ頃のアジをクーラー満タンにされております。
キス釣り用に「砂虫」も準備していたそうで、それをGARDENが頂けることに。
「ありがとうございます」活きのいい砂虫で、弾補給!
となると、気になっていた「弓ヶ浜」に転進することにしました。
イメージ 10
1030時「弓ヶ浜」… 波はありますが「落ち」に遭遇すれば … 弾はあるし … 
… と、期待しましたが、3色辺で天ぷら級キスが単発で釣れたり、釣れなかったり …  
時間帯も悪かったのか … せっかく「砂虫」頂いたのに … すみません! … 
無理をせず、このまま 1120時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 11
24㎝t級までが、13匹持ち帰りでした。

それでも、今日は一瞬だけ10月らしい「落ち」を体験できたかな … 
イメージ 12

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。