美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ プレミアムスタート!

あけましておめでとうございます!

今年も天気がいいので、元旦に福袋と美味しいキスを求めて出撃してまいりました。

0930時に釣具屋さんへ到着し、頼んでいた「福袋」を受け取って戦場へ向います。
福袋の中身は … 
… それはそれは「プレミアム」なものなのです … (^ー^* )フフ♪
イメージ 1

2017年!最初の戦場は … 戦場は … いつもの「境水道大橋空地」です。
イメージ 2
1030時 ~ 機動力のサーフランダー3650㎜DX級にFシンカー25~23号に砂虫!

水温も下がっており、近場は期待していませんでしたが、遠くでも当たりがありません … 
ピンギスは釣れましたが … ダメダメ

「なんとか天ぷら級」の持ち帰りキスが釣れるまでに30分ほど掛りました … 
ちょっと小さいですけど … 釣れてよかった×よかった … ホッ
イメージ 3
2017初キス!

素針も多く、釣れてもこんなのがアベレージ … ちょっとリトル …
ポイントがずれると「テテカミ」が釣れちゃいます … 
1300時まで粘って持ち帰りが7匹 … ん~ … 潮も緩んできたようなので場所替えにしました。

イメージ 4
対岸の「JFしまね前」へ … ここでキスを追加してビシッと「ツ抜け」したいところです。

投げてみますが … 当たりが遠~いです … 
それでも、1時間ほどで「なんとか天ぷら級」3匹追加出来て「ツ抜け」達成!
1445時にこれで撤退としました。
イメージ 7


本日の戦果!
イメージ 5
「なんとか天ぷら級」10匹と針を飲んでしまったピンギス3匹です。

帰って早速捌いて天ぷらにしました。
イメージ 6
ピンギスも一口でシャリシャリと美味しくいただきました。

天気も良く、とってもプレミアムな時間が過ごせたことに感謝感謝です!
また明日から仕事が頑張れます。

今年も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。