美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ バイパー作戦!

本日、美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました!

3日前に残った「砂虫」があるので、今日は「本虫」を300円分を購入して、戦場へ向かいます。

「本虫」は「マムシ」とも呼びます、「マムシ」は「クサリヘビ科」、「クサリヘビ科」は「バイパー」… なので、今回の作戦名は「バイパー作戦!」~かっこいい!!

イメージ 1
0630時に「なべや別館下」から攻撃を開始いたしました!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、Fシンカー23号 … 上針に「本虫」を付けて、下針には「砂虫」。

…  と、1投目に早速、重量感ある生命反応が … 
イメージ 2
バイパー効果か?… マコガレイ撃沈!
小ぶりですが、美味しくいただきますんで、キープ!

しかしその後は全然ダメで … 
イメージ 3
今日、最初のキスが釣れるのに1時間かかりました … 

それからまた、1時間後に … 
イメージ 4
今日一の20㎝級が釣れました。
この後も、1時間位たって、やっとキスの3匹目を撃沈 … フ~ 

そしてここで、「投太郎さん」と合流。
一緒に美保関方面に移動しました … が、美保関方面も芳しくなく … 

 1200時に「山陰冷蔵前」へ。
イメージ 5
下げ潮は、まだまだきついですが、良型キスが釣れました。
もうちょっと追加したいなぁ~ っと思っていると … 物凄く重たくて、かすかに生命反応のある「物」が釣れたのか、引っ掛かったのか?… 
ゆっくりと引き寄せます … 姿が見えてきました …「巨大イイダコ」か  … やっぱしゴミかっと  … 残念がっていると … 
イメージ 6
オニオコゼ」釣れちゃいました~! またまたバイパー効果か?

この後は流れがきついので、休憩して緩むのを待ちましたが、今度は向かい風になって投げにくくなったので、移動することにしました。

「宇井公民館裏」
イメージ 7
何投かしますが当たりは無く … 意気消沈していると … 

引き込む当たりがあり … バッタンバッタン暴れながら上がってきたのが … 
イメージ 8
アイナメ」撃沈!… バイパー効果ありあり
今日は珍しいものが釣れます、GARDENは違うことをしているんでしょうか?

その後、キスを2匹追加できて、1540時に撤収といたしました。

本日の戦果!
イメージ 9
根魚トリプルスリ~ 

イメージ 10
20㎝級までが7匹でした … 根魚3匹足して「ツ抜け」達成!ということにしましょう。

これに、投太郎さんに頂いたキスを足して~ ボリュームアップ!
イメージ 11
投太郎さん … ありがとうございました。

バイパー作戦!」… 楽しかったから、成功ということで!… 本日もありがとうございました。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。