美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ メルツ演習作戦!

先日導入した「13式スピンパワー3650㎜EX+級の運用テストを行うべく出撃してまいりました!

イメージ 1
0800時「山陰冷蔵前」Fシンカー23号、砂虫 … 戦闘開始です!

前回、トップガイドにUGガイドトールが、通る時と通らない時とがあって、あわてたんですが … 
イメージ 2

イメージ 3
家で確認してみると、ガイドトールをクネクネ角度を付けながら通すと引っ掛からずに通りました。
なので、実戦でも試してみたら、大丈夫でした! … 一つ不安は解消されました。

しかし、戦果の方は振るわず … 下げ潮でグングン流され … ゲゲッ … 全然、当たりがない … 

氷を補充する漁船は入って来ますが、釣り人はいないので貸し切り状態!
移動しながら、色々試してみますが … だめだめ … 流れの緩い手前に置き竿にしといても、「ツン」ともないです。

対岸へ場所を変えてみます。
イメージ 4
美保関の赤灯台が空いていたので、久々に行ってみましたが、全方向まったく当たりなしです … 
色々回ってみましたが … どこもホント、当たりがないです … 全滅 … 

流れが緩くなった 1200時に「山陰冷蔵前」に戻ってきました。

「演習」とは言ってみるものの、まさかここまで渋いとは思ってませんでした。

1230時に「コン」っと当たりがあり … 
イメージ 5
4時間超で最初のキスです。
3連続で釣れましたが、直ぐに当たりは止まってしまって … 

上げ潮に変って、ゆっくり流しながら 忘れた頃にキスが釣れる感じでした。
イメージ 6
「しらしま」を見送る頃に「ツ抜け」達成 … 

もう少し「演習」もしたかったんですが、1500時に安全第一を考えて、撤収といたしました。

本日の戦果!
イメージ 7
22㎝超級までが … 
イメージ 8
11匹でした。

完敗を覚悟した 1日でした。
イメージ 9
釣れてよかったです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。