美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ ファインシュメッカー作戦!


本日、美味しいキスと「尺ギス」を求めて境水道に出撃してまいりました!

釣具屋さんに寄ったら、今回も太いチロリしかありませんでした。
もしかしたらと思い、太いチロリと相性の良い、大きな針「キステック7号」を準備してきました。
太い美味しそうなチロリで、グルメな良型キスちゃんを撃沈したいと思います~「食通作戦=ファインシュメッカー作戦」であります

イメージ 1
天気の回復を待っての出発でしたので、なんだかんだで、1100時より攻撃を開始いたしました!
「山陰冷蔵前」… 13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F)~ チロリ
予想はしていましたが、西風が強い×強い … 漁に出る船も休みで、釣り人も居ません … 釣りにくいんですが、仕掛けを潮に流してキスの当たりを待ちます。

1投目から天ぷら級が釣れました! … 続けて24㎝級 … 25㎝超級!… 
イメージ 2
っと、好調な滑り出し。
釣れる型が小さくなると、少し移動をして  … を繰り返して30分ほどで「ツ抜け」達成!
イメージ 3
タイミングが良かったんでしょう、最初の1時間で、ほぼその日の戦果を稼いでしまいました。

ますます風もきつくなり、キスの型も小さくなったので、1330時から「夕マヅメ」に備えて休憩を取りました。

風が少し弱くなった?… 1530時より、攻撃を再開いたしました。
イメージ 4
が、釣れるキスは型が小さく … 20㎝オーバーが2匹と天ぷら級数匹で、後は海に帰っていただくピン級が殆どで … 
戦況が変わることなく … 1830時、撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 5
25㎝超級までが35匹!
イメージ 6
20㎝オーバーは9匹でした。

実は「夕マヅメ」に期待していたんですが、風も潮の流れも緩くならず … で空振りしちゃいました … 
お昼前に釣れてよかったです、それが無かったら … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。