美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・ シェーンヴェレ作戦!

19日~20日にかけて「徳島県沖」に出撃してまいりました!
悲願の「四国本島上陸」を成功させるべく 0500時に提督殿と出航したのでした。
イメージ 1
船に揺られること 3時間半 … 0930時には作戦海域に到着し、攻撃を開始いたしました。
イメージ 2
「伊島周辺海域」… 新たに導入した「ゲーム タイプ スロー J B683」に
「オシア カルカッタ200PG」を装着して、「のませサビキ」で正規空母級撃沈を目指します!

イワシの群れはバッチリ映ってます! … が、そのイワシちゃんが掛ってくれません … 前日の大雨の影響か? … 活性は低いようです。

初の戦果は、サビキ仕掛けに喰ってきた「ゲルググ???」
イメージ 3
ではなく40㎝超級の「ホウボウ」でした。
ベイトが全く掛からず「のませサビキ」が機能しない中 …  
イメージ 4
丸々太った「トロサバ」が「サビキ仕掛け」に喰ってくるようになりました。
釣った魚は、その場で絞めて、エラと腹は出すようにしました。
特にサバは、頭から飛ばしてし美味しく持って帰れるよう処理いたします。

まっ、これはこれで嬉しいんですが、サバは走って仕掛けをぐちゃぐちゃにするんで… 
ベイトも掛らないしで「メタルジグ」に換装いたします。

期待の「ウォブリン」で単発ながら、「トロサバ」を掛けていると … 
イメージ 5
違う引きがあり … ブリ!… の子供のツバス級
撃沈!

… その後も活性は上がらずままで … なんだかんだで、1800時に初日の戦闘を終え、「日和佐港」に向かいます … 

釣りで「四国本島上陸」達成いたしました!
イメージ 6
港から駅が直ぐなので、歩いて行って … 
イメージ 7
お風呂に入って … 
イメージ 8
お休みタイムに突入したのでした。

初日の戦果!
イメージ 9
ツバス級3尾、トロゴマサバ7尾、ホウボウ1尾でした。

次の日も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。