美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・ 伊島、鉄紺の戦い!

作戦 2日目、0500時に「日和佐港」を出て作戦再開であります。
イメージ 1
ありがとう「日和佐」… 
イメージ 2
「メタルジグ」からスタート!
早速「トロサバ」が掛ってきます。
今日は「マサバ」… ランクアップ!
活性も高くなってるようで「ウォブリン」にダブルも!
イメージ 3
黒潮の「鉄紺」は透明度も増しており … 明らかに昨日とは違います … 希望を捨てずに戦いを続けます!
提督殿はサビキ仕掛けのさばきも慣れておられるので、「トロサバ」連掛け … 

「トロサバ」をかわせられれば … 
イメージ 4
大アジが掛かります!

… 周りの遊漁船を見ると、サビキ仕掛けにベイトのイワシが付いているようなので、GARDENも「のませサビキ」仕掛けに換装 … 感度をよくするため竿も「GAME炎月 B77M」に変えました … ベイトが付かないと話にならないんで … 

それでもイワシを掛けるのはうまくいかずですが … 艦を移動しながら釣りを続けました。

1200時過ぎ、サビキ仕掛けに「珍しく」ベイトが付いた感触があったので、そのまま沈めて … 
突然! 強烈な引きがあって! … 長時間の戦闘の末 … 撃沈!
イメージ 5
「ラッキ~」
イメージ 6
75㎝級マダイ!
嬉しい正規空母級撃沈!です!

イメージ 8
その後 … 1500時まで釣りを楽しんで帰路についたのでした … 
イメージ 7

今作戦の戦果!
イメージ 9
賑やかになりました!… 提督殿ありがとうございました。

まぐれで釣れた「マダイ」は友人の所へ結婚祝いに持って行きました … なのですが …「そんな大きいの調理出来んから気持ちだけもらっとく … 」となりました … アハハ … 

ベイトを掛ける技術を持たないと「戦い」になりませんでした。
2日で「イワシが掛っている …」となったのは、5回くらいかな?
また、次に備えて … ですね。


次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。