美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・美しき青の旋律!

土曜から「ホンガツオ」を撃沈すべく出撃してまいりました~っ!
提督殿の水上艦にて 0400時に母港を出航。
海はうねりが大きく … 4時間掛けて「伊島」に到着いたしました。
イメージ 1
0820時より攻撃を開始いたしました。
「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の‟ジオング”出撃であります!
GARDENは自作の「落とし込み仕掛け」… 提督殿はメタルジグであります。
ソナーには魚群が映っているんですが、ベイトがなかなか付きません … 

そうしていると、生命反応は感じませんが、少し重たいので挙げてみると … 
イメージ 2
ミニ~な「
カタクチイワシ」が引っ掛かっていました … 落とし込みには厳しい状況 … 
GARDENがベイトを掛けられず苦戦しているところに … 0900時に提督殿が 85㎝級メジロを撃沈されました!
イメージ 3
新製品の「三面鏡式ジグ」は調子いいみたいで、1000時に
85㎝級メジロを追加して … 結局、午前中で 3本のメジロ級を撃沈されました!

相変わらず苦戦中のGARDENは1030時頃にようやくお持ち帰り用の「スマガツオ」を撃沈!
イメージ 4
ベイトが付かないので、直接仕掛けに喰ってきました。
イメージ 8

そして、1100時を回った頃から、GARDENの仕掛けにもベイトが付くように … 
イメージ 5
サバの子供がですが … 贅沢は言ってられません。
そして1200時過ぎには … 
イメージ 6
35㎝級マダイを撃沈!… 小っちゃいですが、嬉しい刺身材料です。
で、1300時で「伊島」を離れ、日和佐方面へ向いました。

日和佐に行く道中にあるポイント 「由岐の瀬」で竿を出してみる事に … 
GARDENの竿にもベイトが付きます … サバちゃんのようです … で … 
イメージ 7
1600時 … あらら … 78㎝級メジロ撃沈!
続いて「日和佐沖」まで移動して … 1700時 … 75㎝級メジロ撃沈!
やほ~っで、1800時に初日の作戦を終了いたしました。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。