美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・ゼーヴィント作戦!

本日、弓ヶ浜へ出撃してまいりました!
ここ最近は、おかげさまで?… なかなか出撃出来ず … 
ここで潮風を浴びて、溜ったフラストレーションを吹き飛ばしたい所であります。
ゼーヴィント作戦」発動であります。
イメージ 1
「弓ヶ浜」0500時より攻撃開始!
13式スピンパワー3650㎜EX+級、シンカー23(F)チロリ+砂虫!

1投目からキスの15~16㎝級が連で釣れます!
少し小さいですが、天ぷらには丁度いいので … ウハウハです。
ピン級も同じくらい掛りますが、ダメージの無いものは海に帰って頂きながら釣りを続けます。

3投目に重量感あって上がってきたのが … 
イメージ 2
今日一になった21㎝超級のキスでした。
… こんなのが続けばいいんですが、ここは15~16㎝級が精一杯で … 

素針なく釣れていましたが、0900時を過ぎた頃から、釣れてもピン級だけになってきたので、境水道へ場所替えすることにしました。
イメージ 3
0930時から「境水道橋空地」より攻撃再開です!

潮は止まっているようで、少しづつ引いて来ると … 19㎝級のキスが釣れました。
根掛りが怖いのと藻があるので単発になりますが、弓ヶ浜より一回り大きいキスが釣れます。
イメージ 4
20㎝級まででしたが、続けて釣れます!
しかし、1時間ほど経つと当たりも止まってしまって … 1130時に撤収としました。

本日の戦果!
イメージ 5
持ち帰ったピンギスも入れて「51匹」でした。
来週も行けそうにないんで、全て天ぷら用に捌いて食料ストックしておきます。

ピンギスの天ぷらもシャリシャリっと香ばしっくって、これをビールじゃなくコーラで流し込むと!たまらんとです! … お酒飲めないんで … 。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。