美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ダーク・ゾーン!

本日、境水道に出撃してまいりました!
台風の大きな被害もなく、水道の濁りも少し落ち着いたんじゃなかろうかと … 
イメージ 1
0600時 …外江対岸」 
13式スピンパワー3650㎜EX+級、13式SAサーフリーダー CI4+30、シンカー23(F)~砂虫 … で攻撃開始
まだまだダークに濁っておりますが … 下げ潮で朝まづめ … ゴールデンタイムじゃなかろうかと … 
イメージ 2
… しかし 1投目からリリース級の嵐 … 
イメージ 3
今日はヘダイもリリース級ばかり … 
近場を探れば … 
イメージ 4
ミニセイゴ軍団が待ち構えております … 
ダーク・ゾーンから現れるクリチャーと戦闘を続けつつ … 
イメージ 5
ようやくキスが釣れた! … も、あとが続かず … 
1.5時間で場所替えにしました。
イメージ 6
今日も厳しいぞ … 
 
イメージ 7
0800時 … 以前、濁ってる時でも比較的釣れた「大橋下空地」… 草影からスナイパーのごとく、キスを 1匹、1匹狙い撃ちにしてやろうかと … 
イメージ 8
で、1投目にキス撃沈!
しかし、その後はキス沈黙 … 足元まで引いてくると … 
イメージ 9
ベラの餌食に … 
素針も続いたので場所移動 … 
イメージ 10
やっぱり来たぞ「JFしまね前」… しかし水は凄く濁ってて「ダーク・ゾーン」
でも … 居るんですね~「ダーク・ゾーン」の中にキスが … で、何とか「ツ抜け」
1100時を過ぎて、400円分のエサが終わろうという時に … 
イメージ 11
今日一の 22㎝超級撃沈!
その後、弾切れになり、1130時に撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 12
キス14匹持ち帰り … 今回は天ぷらになりました。

今日は「ケッケ」… 「ヒイラギ」には一度も遭遇しませんでした。
ヒイラギの小さいものは、唐揚げにすると丸ごと食べられて美味しい … 
と聞くので、今回は持って帰ろうかと … 準備もしてたんですが … こんなもんですね。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。