美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・V.V. ・・・V2作戦!

今度の土曜~日曜日は水上艦にて出撃予定にしてます ♪
第一攻撃目標は「本カツオとブリ」の弾丸コンビ 
先日、提督殿が出撃されまして … 
イメージ 1
とうとう「
本カツオ」を撃沈されました。
釣れるシーズンも終盤のようなのですが、何とかGARDENも釣って捌いてみたいのであります。

もひとつ楽しみにしているのが、ベイトの「ウルメイワシ」… 釣れれば、あげたはしから塩漬けにして「目刺し」を作ろうかと 
イメージ 2
「塩」と「ジップロック」をクーラーボックスに準備したのでした。
「トロサバ」も釣れ出したようで、直ぐに捌ばいて塩をまぶして … 塩サバも現地生産で … ムフフ 

仕掛けの方も前回調子の良かった「三点胴打ち10号」で準備して … 
イメージ 3
さらに一回り大きい
「三点胴打ち13号」も導入して … 
イメージ 4
様子を見る予定です。
さらには … 
イメージ 5
「1本針飲ませ仕掛け」用ハリス16号 … どんどん太くなっていきます … もしもの時用 … 

第一攻撃目標「本カツオかブリ」
第二攻撃目標「ウルメイワシかサバの塩漬け」… 
両目標達成で …   … V2作戦であります!
「…か」って言っているようじゃぁまだまだですけど … 

熱中症注意の安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


よかったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。