美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 赤と青の恐怖!

本日も、美味しいキスを求め! … そして出来れば「尺ギス撃沈」を目指して出撃してまいりました!

0430時より「宇井突出部」より攻撃開始!
イメージ 8
ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号 … 前回、調子がよかった「ブルーベリー強化青虫」をキステック7号3本針仕様で5色に投入いたします。

。。。。。。キス沈黙 … 

 … 釣れて来るのは「ベラ」×「ベラ」×「ベラ」…でっ。
妖怪人間でも「ベム」×「ベラ」×「ベロ」で1/3なのに … 
イメージ 2

 それでも「ベラのいるとこには大ギスもいる!」… と信じて攻撃を続けます!

… 辛抱強く … 朝食をまったり取りながら … 
イメージ 3

… 0700時に … 2時間30分以上経過して、やっと来ました!
イメージ 4
26㎝級撃沈!

こらからぞ~!と思っても、残念ながら後が続きません … 
「ベラ」×「ベラ」×「ベラ」… で … 
イメージ 5
針を飲んでない小さいのにはお帰り頂いてのお持ち帰り分です。
「赤と青の恐怖」… 

0900時を過ぎてから場所移動。
「JFしまね前」→「栄町岸壁」っと投げてみましたが、当たりが散発で … 
… ここでも「ベラ」は釣れますけど … 
イメージ 6

1100時を過ぎると、正面からの風が強くなってきたんので、対岸へ再移動。

イメージ 7
1200時「宇井公民館裏」… マックのクーポン準備して帰る気満々で!

投げてみると … 追い風で飛距離も伸び、意外意外 … 天ぷら級キスが素針なく釣れてきます。
諦めていた所だったのに、20㎝超級も交じり … 釣れてよかった! よかった!

しかし1時間もしないうちに弾切れとなり、1300時に撤退となりました。

本日の戦果!
イメージ 1
14㎝級 ~26㎝級が25匹でした。

今回も当然「尺ギス撃沈」はなりませんでした。
次の日曜日に天気が良かったら、水上艦で小豆島出撃の予定です。
鯛ラバメインですが、キス釣りもやってみようという計画になっています。
水上艦からでも、GARDENは「尺ギス」狙いで、瀬際とか厳しい所を探って挑戦してみようと思っています。


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。