美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ミイラの叫び!

今度の火曜日から「渡洋巨ギス撃沈計画」を実行に移そうとしていたGARDENですが、天気が悪く、見送って、その分?境水道へ出撃してまいりました!
イメージ 1
0500時より攻撃開始!
「宇井突出部」には先客がおられたので、回廊部へ進出して準備をいたしました。
13式スピンパワー3650㎜EX+級!シンカー23号(F)~ チロリと青虫

今日、最初に使うエサは、前回の戦闘で残ったチロリで作った「チロリのミイラ」
買ったチロリをその場で溶液で瞬殺して、クーラーボックスに入れて使ってましたが、残った分を持ち帰り、冷凍庫に入れていたものです 
イメージ 2
水分は抜けてますが、ウエット感も残っており、紅色もきれいでした
これを付けて戦闘を開始いたしました。

後ろが狭くって、投げにくいのもありますが、今日は釣れてもキスの型が小さいです … 14㎝ ~15㎝級がアベレージで … 
途中、21㎝級が釣れましたが、良型はそれだけで … 
イメージ 3
0700時には当たりもなくなったので場所替えにしました。
イメージ 4
「宇井回廊部」の戦果。

この後、「渡洋巨ギス撃沈計画」を完全に諦めきれてないGARDENは、シミュレーションを兼ねて、島根半島北部へ行ってみました。
イメージ 5
どこも海は綺麗で … 
イメージ 6
「菅浦」「千酌」⇒「笠浦」っと行ってみましたが … 藻とフグとベラちゃんだけでした … 境水道のありがたみを感じながら、2時間ほどでまた「宇井突出部」へ帰ってきました。
イメージ 7
で、0930時より攻撃再開!
今度は!っと期待しましたが、23㎝超級が釣れましたが、後は型が小さく … 
1130時には潮が速くなって釣りにくいので場所替えをしました。
イメージ 8
「大橋下空地」です。
ここで昼ご飯を済ませて、1時間ほど滞在しましたが、トロロな藻が酷く20㎝級とキス天ぷら級4匹で場所移動に … 
イメージ 9
「JFしまね前」1330時より攻撃再開!
エサも残り少なく、針を3本⇒2本に減らし、あまり期待してませんでしたが、タイミングが良かったんでしょう、投げるたびにキスが釣れます!
竿を持って行く当たりがあり、20㎝超級が釣れます!
ひと際、竿をひったくっていったのが … 
イメージ 10
25㎝超級のキス!
「JFしまね前」は1時間半ほどでしたが、釣果が倍になって良型も揃いました!
 … 分らんもんです … 
イメージ 11
隠岐汽船を見送って … 
そう、GARDENの「渡洋巨ギス撃沈計画」は「隠岐の島」だっだのです … 「連れてってくれ~
そして1500時 … 弾切れで撤収といたしましたと。

本日の戦果!
イメージ 12
25cm超級までが44匹でした。
イメージ 13
20㎝超級は8匹でした。

今日使った「チロリのミイラ」… 当日の瞬殺チロリとあまり差はなかったように思いました。
「チロリのミイラ」で釣れたし、型が小さいかも?っと思いましたが、エサを替えても変わらなかったんで … これは使えるかも … ドドンゴ~」

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。