美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ ブルーベリー作戦!

本日も、美味しいキスを求めて … そして夢の「尺ギス撃沈」を目指して出撃してまいりました!

良型キスと少しでも遭遇する機会を求めて夜戦をすることにして … 1900時に出発いたします。

米子の釣具屋さんでエサを購入 … 
夜戦用に「青虫」200円をお願いすると、「夜釣りなら七類港のフェリー乗り場で良型が釣れたよ。」とのこと … 

なので、2145時に「七類港のフェリー乗り場」より攻撃開始!

使用する青虫には集魚効果アップの強化を施します。
以前大会で頂いた「マルキューパワーイソメ」… 

イメージ 1
GARDENは小瓶に移して携帯しているので、その「漬け汁」を青虫にかけちゃいました!

ブルーベリーの甘い香り … でっ、1投目に … 
イメージ 2
22㎝級が釣れました!… ブルーベリー行けるんじゃないの~!… 

… っと思いましたが、その後は釣れてもサイズダウ~ン  … で1時間ほどで夜戦終了となりました。

イメージ 3
0500時より「宇井突出部」より攻撃再開!
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号。

濁りも少し残ってるようだし、日が射すまで青虫が有利かも … と考え、昨日の「ブルーベリー強化青虫」を投入いたします。
針は大きめの、キステック7号3本仕様で挑みます。

… でっ、1投目に … 
イメージ 4
24㎝級撃沈!

続けていきたいんですが、足元の草が伸びてきていて、ひっかかってエサが取れてる場面もあったり、投げにくいんで飛距離も落ちたり … で、当たりも散発です … 

それでも、「ブルーベリー強化青虫」がいいのか?… グイッと引き込まれて … 27㎝級撃沈!
イメージ 5

… ポロ … ポロ … ですがキスを釣っていきます。
1.5時間ほどすると、いよいよ当たりもなくなってきたので場所移動の準備をしていると … ドカンともう1匹27㎝級を撃沈いたしました。

なのでもう少しここで戦闘を継続 … でも時間が経つと日も差して来たので … 
イメージ 6
ソーラレイ … パネル展開!

… ですが、「ブルーベリー強化青虫」もなくなり、型も小さくなったので、0900時に対岸へ移動いたしました。

イメージ 7
ソーラレイ … パネル展開Ⅱ!

ここでは20㎝超級は釣れず … 天ぷら級を確保いたしました。

気温の上昇と照り返しでソーラレイでは防ぎきれないので、日陰で戦闘できる場所を求めて移動です。

イメージ 8
1100時~「JFしまね前」… ここなら投げた後に、建物の陰からさびけるんで体力の消耗も軽減できます。

日陰に隠れながら1230時まで攻撃を続けて、22㎝級まででしたが天ぷら級を追加して、作戦終了といたしました。

本日の戦果!
イメージ 9
22㎝級~27㎝級 ~ 7匹!

本日の戦果
イメージ 10
12㎝級~18㎝級 ~ 29匹 + ベラ3匹でした。

前々回目標としていた「戦艦大和10分の1の10分の1の26.3㎝のキス撃沈」の課題を今回「超大和級」… 27㎝ 2匹撃沈で挽回できたんじゃぁないでしょうか。

また、今回投入した「ソーラレイ」は間に合わせの投入の割にはマズマズでした。
次回までに問題点を改良して、熱中症対策として備えたいと思います。


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。