美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・2016 シマノジャパンカップ中四国大会!

本日は、「シマノジャパンカップ中四国大会」に参戦してまいりました!
イメージ 1
オン・ザ・ロードさんと戦場に乗り込み、現地にてキス仙人さんと合流!
GARDENの頂いた番号は … ジャ~ン … 自己最高記録「231」… この段階で大勢は帰したかも … 

0530時から大会説明の後、番号順に釣り場に進出 … GARDENはゆっくり待って出発 … どこも先に出発した人、人、人 … 
10分ほど歩いて、もう競技開始の 0600時前 … 一人入れるスペースを見つけて荷物を降ろしていると「ファ~ン」っと開始の合図がなりました

新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、掛けキス4号8本針、砂虫。

… でっ、1投目に13㎝を頭に5連 … 小 … 
2投目に3連 … 3投目、3連と釣れましたが … 型が小さい … 

1時間ほどはピンギスを中心にポロポロ釣れましたが、次の1時間は渋々で …
最後の1時間は全然ダメで … 試合終了となりました。

イメージ 2
結果は347g… 2回戦へは600g超でした。

オン・ザ・ロードさんには5g差で負けました … 
がっ、実は13㎝級のキスを1匹、クーラーボックス内のエサ箱と蓋との間に挟んで座ってしまってぺちゃんこにしてしまいました。
それがあったら勝ってたと思います!

2回戦に進めなかったので、競技後の抽選会まで境水道「宇井」へ進出!
イメージ 3
キステック7号3本針に換装して … 追い風で6色に落とすと … 早速当たりがあり、19㎝級撃沈!

ちょうど、上潮に変ってきたタイミングだったのか?… 続けて23㎝超級を撃沈!
イメージ 4

… その後も当たってくるんですが、すっぽ抜けや乗せられず … もたもたしてると30分ほどで地合いは終わり … 21㎝級を追加しただけで終了しました。
イメージ 5
宇井での戦果!

その後、会場に戻って、お楽しみ抽選会!

キス仙人さんが見事!景品をゲットされました!
GARDENは無事、何事ももなく抽選会終了。

これで撤退といたしました。

相変わらずの成績でしたが、楽しい時間が過ごせました。
大会運営の皆様には感謝感謝です。

また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。