美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・宇井攻囲戦!

本日も、美味しいキスを求めて出撃してまいりました!

イメージ 1
0500時「宇井突出部」より攻撃開始!
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、掛けキス6号3本針、砂虫 … 今回もハリスをホンテロン1.5号で強化してあります。

潮は釣りが出来る程度の流れ … 
1投目 …  ワクワク   期待して5色辺からさびいみますが … 当たりなし … 
その後、左右に投げ分けて投擲するも … 釣れたのは15~16㎝級のキスのみ … 

型が小さい … なので良型を求めて「宇井突出部」とは反対の「宇井港西端の港」に移動することに。
イメージ 2
港の中や護岸周辺も探ってみたいのでサーフランダー365DX級で攻撃を再開いたします。
5色辺から探っていきます!
… がっ、本流で15~16㎝級が釣れるのみ … 
潮もだんだん緩くなってきているので、状況の好転を期待して朝食タイムとしました。

「宇井突出部」に戻り、0730時より攻撃を再開。
… とっ …  
今度は1投目に25㎝級撃沈
2投目には24㎝級撃沈!と続きます。
イメージ 3
「これこれ」
漁師さんに良型キスを全部獲られてしまったのかと思ってました。

藻や瀬が点在するので根掛りと格闘しながらですが、30分に1匹の間隔で20㎝超級キスを撃沈していきます。

1000時 … 普通は竿を立ててクーラーボックスに座ってリールサビキをしているのですが、当たりが遠のいていたので、立って竿サビキで探っていると … 「コツ」っと極小さな当たりがありました … 
座っていたら分らない当たりです。
そのまま竿を送って、待っていると竿先が引き込まれました!
根に入られるので、竿を立てて浮かせて巻き取ります … ググッと重量感!
なかなか浮いてこなかったんですが、強引に足元の藻の所を滑らせて取り込みます … 
イメージ 4
ズッシリ24㎝級のダブルでした!

しかし、好戦果ばかりでなく敵も手を緩めてくれません … 
藻際を攻めるので、ベラも果敢にアタックしてきます!
そして … 
イメージ 5
アンノンウンのダブル!… ゲゲゲッ
今日はこの生物が良くかかりました。

1100時を過ぎるとペースは落ちましたが、1200時には20㎝超級で「ツ抜け」達成!!

そして1345時にエサ切れ撤収といたしました。
今日は、水道で釣れなかったら弓ヶ浜に行こうかと計画していたので砂虫を700円買っていたので長期戦となりました。

本日の戦果!
イメージ 6
22㎝~26㎝級 … 11匹!
イメージ 9


イメージ 7
同じ数だけベラちゃんも撃沈 … 南蛮漬けに … あとアジも1匹。

イメージ 8
13㎝~18㎝級 … 17匹でした

今日は大潮で、流れが激しいくなると予想してました。
短時間しか宇井で戦闘できないと思っていたんですが、流れは緩やかでラッキ~
おかげで長時間戦闘が継続出来て楽しい時間が過ごせました  … 天候も良く感謝感謝です。


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。