美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・スターリングラード攻防戦!

本日、境水道出撃いたしました

「大橋横の空地」です。
「ブラウ(青色)作戦」にふさわしい … 青々とした草むら … 
ここは、両側に岩礁があり、藻場も多数点在していて、またポイントも2色以内と近く、本日も接近戦必至であります。
イメージ 1
0530時より攻撃を開始!
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、掛けキス6号3本針、砂虫。

左隣に先客の方がおられますので、正面より右側のみ約65度が今日の攻撃範囲となります。

正面に投げて1投目 … 4色半からさびいてくると … 2色半で当たりがあり … そのまま2色に入ったところで竿先を震わす大きな当たりが続きます … 
イメージ 2
19㎝級と15㎝級のWでした。

近距離でキスを暴れさすと散ってしまうので、投げ分けながら、15㎝級を中心にポロポロと釣っていきます。

藻場の周辺で当たりが出るので、一つ一つ藻場を潰していく感じです … まさに「市街戦」… 一部屋一部屋攻守が変わる … スターリングラード攻防戦のようであります!
藻場の中に仕掛けが入った時、出た時にさびくのを止めて待っていると … 
「ガガガッ」っと竿先を持って行かれます!
イメージ 3
0900時 … 念願の20㎝超級撃沈!

途中、当たりも遠のく時間帯もありましたが、フグ、エノハ、テテカミの反撃をかわしながら戦闘を続けます …

1030時を回った頃から、戦闘は激化してきて … 当たりも続くようになり、大きな当りも … 来たんですが乗せることが出来ませんでした … 

ここは針を小さく「掛けキス4号3本針」に換装して藻場の中で止めて待っていると … 
「ガガガッ」っと来ました!
外れないように慎重に寄せて … 良型のキスです … 2m位ある段差を抜きあげると … そこでポロリと落ちてしまいまいました … 
イメージ 4
こっち側に!
ぷりぷりの23.5㎝級でした。

距離が近いので、「ブルブル」が強烈で … 楽しいです。
もう一匹23.5㎝級を追加して接近戦を続けました … が  … 時間も過ぎて … 1300時に弾切れ撤収となりました。

本日の戦果!
12㎝~23.5㎝まで54匹でした。
イメージ 5
大っきい方から10匹は帰路に友人の所にお届けいたしました。

イメージ 6
お持ち帰りは南蛮漬け用に …  

天秤やシンカーのロストはなかったですが、針は消耗が激しかったです。
消耗はしましたが、作戦は成功し、来週は弓ヶ浜に進出です
改良を重ね、全く新しい機体?になった「背負子-16式ヅダ」を操り、砂浜を疾ってまいります!


また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。