美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・宇井突出部の戦い!

昨日は、戦闘から帰ってから道具も洗い、一応片付けましたが、残ったエサを頂いていたので「もし」目が覚めたら再攻撃に出るかも  … など、考えながら … 早目に床に入ったGARDENでした。

… 0230時 … 「パッ」っと目が覚めたGARDENは気力も充溢で!美味しいキスを求めて出撃することにしました!
… 仕事だとこうはいかないんですが … 

イメージ 1
0500時に「大橋横の空地」から攻撃を開始いたしました。
新型ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号、掛けキス6号3本針、砂虫&チロリの生き残り兵。

点在する藻場を探って、残存部隊を掃討する作戦です。
接近戦で、戦果があると予想していたんですが … 当たりが少なく、たまに釣れてもピンギスが釣れるだけでした。
こうなると、眠気も襲ってきて … 状況の変化を待つためにも、1時間ほど休憩を取りました。

0645時頃から攻撃を再開いたしましたが、状況は変わらず … 
なので、目標を「南蛮漬け」の材料確保に切り替えて、1時間ほど戦闘を続けましたが、当たりさえなくなってきたので、思い切って場所替えとしました。

イメージ 2
0800時 … 「宇井突出部」に陣地を構えました。
前日、19㎝~23.5㎝級を撃沈しており、またオン・ザ・ロードさんも良型を確信しながら根に取られる悔しい思いをされました。
「良型が居る!」… 逃した良型キスを撃沈すべく攻撃を開始したのでした!

今日は、斜め前から風があり、何とか5色途中から探っていきます … 
ゆっくりとした下げ潮 … 1投目流していると …「プルプル~」と当たりがあり … 竿を立てて、浮かせる動作をするとグ~と重量感が!
足元3m位は藻がびっしりなので、藻の手前で浮かせて水面を滑らせるように藻の上を通過させて … 「でかい」 … ヒヤヒヤでしたが無事取り込めました。
イメージ 3
24㎝級!

そして2投目も同じく! … 24㎝級撃沈!
根掛りと隣り合わせなので、針を補充しながら戦闘を続け、またまた24㎝級!
嬉しい24㎝級 3連発です!
イメージ 4
クーラーが一度に賑やかになりました。
良かったのは30分ほど … ここから潮も緩んできて … 当たっても乗らなかったりが続き … そして当たりも無くなってしまいました … 

大体いい所は、これで終わるんですが … 今日は違ってました!

1時間ほどすると上げ潮に変ってきて … 0930時に22㎝級を撃沈!
少し置いて、また22㎝超級と続きます!

16㎝級を挟んで … 「ガツン」と今日一の衝撃が!
下へ下へ潜ろうとします … ばれないように浮かせて寄せますが、ポイントが4色辺と遠いので、巻き取る時間が長く感じます。
ようやく寄せてきても、足元の藻に2度潜り込まれ  … ましたが、運よく針が外れなくて取り込めました。
イメージ 6
25㎝超級撃沈!

その後、また当たりが止まる時間帯もありましたが、16㎝級と21㎝級を追加出来ました。

上げ潮がきつくなり、竿先を揺らして仕掛けが流されて行くようになりました。
流されて行って止まったところで昨日ロストした力糸から先の仕掛けを回収いたしました。
ラッキ~と思っていると次の投擲で今度は、今の仕掛けをガッチリ根掛りしてしまい … 力糸からロストしていました … 

あまり無理をしてはいけないと言うことで、これを機に1100時撤収といたしました。

本日の戦果!
イメージ 5
21㎝超級 … 7匹!

南蛮漬け用 … 
イメージ 7
本当はこれで終わるはずだったんですが … 嬉し 嬉しいい誤算で … 

まさかの連戦でしたが、無事家まで帰りましたので作戦完了です。
また明日から仕事頑張ろ~!


次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。