美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 水道に幻影は疾る!

本日、境水道へ背負子の試験と美味しいキスを求めて出撃してまいりました!

砂浜での機動性を重視して開発した背負子 … 
大会時には「スペーザ ライト 180」を搭載して使っています … 背負子ヅダ S型」
今年は正月の福袋で導入した高性能クーラーボックスに換装して、さらなる高機動化を図ります!

1030時 … 試験現場は「境水道大橋空地」… 
イメージ 1
ゴム紐を使って取りあえず固定して … 
イメージ 2
装備品を引掛けます … 「D社」のロゴが目立っとりますが … 

イメージ 3
内部は、自家製1.8Lの「板氷」と魚を入れる「EVA仕切りバッカン」、「ペットボトル」と「おやつ」を入れて … ペットボトルは2本入ります。
イメージ 4
それに付属の「トレー」をはめて … 背負子ヅダ P型」… 準備完了!

戦闘開始!
イメージ 5
サーフランダー3650㎜DX級にFシンカー25~23号に砂虫!
潮は上潮で、今日はここも結構流されます … 風は西風で、これもまともに受けちゃいます … 

釣りにくいんですが … 小さい当たりがあって … やっぱり小さいキスが釣れました。
イメージ 6
ちょっとかわいいんですが … 美味しいのでお持ち帰りに … 

流されるので根掛り頻発 … また仕掛けが止まってると「テテカミ」の餌食に!
イメージ 7
 … 1時間でキス3匹 … 1145時、対岸へ場所替えにしました。

イメージ 8
上潮と西風がキツイキツイ …  

準備をして投げ込むと …???
ぷかぷかと7m~8m先に白い小物入れらしきものが流れて来ました … 
目の悪くなったGARDENですが … ん~「SHIMANO」らしき文字がちらちらと見えるような?  …SHIMANO」はほっとけん!
底を上にして流れているので、背にフックが付いていれば引っ掛けられるか?
竿先で道糸を誘導して … フックがあったみたいで引っ掛かったぞ …
そのままオモリまで巻き戻して … 回収。
イメージ 9

これがラッキーアイテムだったのか … 次の1投で … 
イメージ 10
で~ん!… 2017年初の20㎝越え … 23㎝超級撃沈しました!

よっしゃ~続け~ !!
… と投げ返しますが、流れもあってか根掛り×根掛り … 
風も強くなってくるしで … 19㎝級を1匹追加するのが精一杯 … 
… 今回は早目の撤収としました。

本日の戦果!
イメージ 11
15㎝~23㎝超級までが5匹でした。

背負子ヅダ P型」の試験結果はおおむね良好だったと思います。
気になったのが … 
① 板氷と食品類を仕切りする容器が必要。
② はさみ等を入れる外付け容器をソフトからハードケースに変更。
③ ゴミ箱を外付けで追加。
… こうして、あれこれ考えるのも楽しいですね!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。