美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳴門出撃!・・・ メーアカッツェ作戦!

昨日は、マダイ+スズキを水上艦にて撃沈すべくメーアカッツェ作戦」を遂行いたしました!
作戦の最終目標は、小豆島「水の子礁」に「夕マヅメ」で「1091大戦果」を挙げること!


ワクワクしながら、0430時に、提督殿の水上艦にてオルテガさんと鳴門海峡を目指して出航したのでした!
イメージ 1

鳴門に向かう航路上に「水の子礁」があるので、様子見で「朝マヅメ」の攻撃を仕掛けることに
イメージ 2
が、第一波攻撃では戦果なく … 
1時間ほどで再び鳴門を目指すことになりました。

0830時に鳴門到着し、早速「タイラバ」で攻撃開始です。
イメージ 3
電探で敵影を追いつつ攻撃を続けます。
0900時過ぎに、提督殿が40㎝級を撃沈!
続いてオルテガさんも当たりがありましたが、残念ながら痛恨のバラシ。
続けて、0930時にはGARDENに当たりがあり!… 長~い前当たりが続いて、ようやく反転、走ったので「グッ」っと合わせて … 
イメージ 4
37㎝級撃沈!… 大きさの割にはなかなかの面構えで、良く引きました!

… しかしその後は当たりもなくなり … 天気も良く、リールを巻くカウントを頭の中で「1…2…3…4…5… 」っと数えていると … もう、眠いのなんの … 
1400時まで追加の戦果もなく、最終目的の小豆島「水の子礁」へ向かいました。

イメージ 5
1600時から「1091」を目指し攻撃開始です!
… ん~がっ、先週までいたベイトの群れが見つかりません … え~ … ウロウロと移動しながら電探で探ってみますが、敵群を見つけられず … ガ~ン  … 1800時に時間切れ … 撤退となりました … 
イメージ 6
雰囲気も良かったんですが、今回もGARDENとオルテガさんの超マイナスオーラが、好調だった提督殿も飲み込んでしまったようです … 
この超マイナスオーラは、我が軍の最強の「大量破壊兵器」ですな … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します