美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 福袋にキススペシャルが~!?

あけましておめでとうございます!
本日、美味しいキスと福袋を求めて出撃してまいりました。

雪道の苦手なGARDENは、オルテガさんに乗せてもらって、ゆっくり出発です。

1000時に釣具屋さんへ到着しました。
目的の「福袋」をお願いすると … 店員さんが持って来てくれました … 
イメージ 1
持ってきてくれた福袋に突き刺さっているのは NEW キス スペシャ

… て、GARDENが頼んだものでした … 10月に注文したら、「福袋まで待ってくれたら、もう少しサービスしますよ 」と言われたので、それでお願いしていたものでした …   エへへ … 
ススペシャルは艤装を施すため、そのままS社へ転送されたのでした … 。

で、エサを買って … 2016年!最初の戦闘へ向かいました。
イメージ 2
1100時 … やっぱり「JFしまね前」… ほとんど貸し切り状態です。
潮がよれてて、なんか釣れそうな雰囲気… 「オルテガ行くぞ!」 

投げてみると … 見た目と違って「下げ潮」が激しい激しい … グングン流されます … そして素針 … 

2投目は上流に向けて投げて、流していると … 小さな当たりがあり … 小さな13㎝級のキスが上がってきました。
2016年最初の戦果です。
イメージ 3
針を飲み込んでいたのでお持ち帰り。

その後は、当たりがあっても全然のりません … 
18㎝級までを3匹追加するのに3時間かかりました … 

1300時に緩んだ潮が一段と「緩んできたなぁ~っ」と思っていると … 嬉しい21㎝級が釣れました!
今日一!かも?… と思って「パシャッ」
イメージ 4
その後は、投げるたびに18㎝前後のキスが釣れ続けました。
今日は「ツ抜け」も厳しいと思っていた所でしたので良かったです!

1530時にはほとんど潮が止まって、当たりも遠のいてきました。
買ったエサも残り僅かになったので、オルテガさんに「そろそろ帰ろうか」と声を掛けると … ちょっと苦戦中のオルテガさんは「1630時までやろう」との返答。

… と言うことで延長戦に!

でも直ぐにエサがなくなってしまいました。
それでオルテガさんのエサを分けて頂いて戦闘を続けることに … 

「隣の芝は青い」という言葉がありますが …「隣のエサは良く釣れる」
イメージ 5
あらら… 23㎝級が釣れちゃいました! … 今日一や~「パシャッ」… 

続けて … 
イメージ 6
ドカンと24㎝級が釣れました! … 「パシャッ」
悪いなぁ~ … と思いながら … オルテガさんもキスを少し追加して … 
… 1630時に撤収としました!

本日の戦果!
イメージ 7
13㎝~24㎝級 … 27匹でした。

前半苦戦しましたが、風もなく天気も良く … 楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございました!
本年も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。