美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 弓ヶ浜陥落!

本日も美味しいキスを求めて「境水道」⇒「弓ヶ浜」に出撃してまいりました!
 
最初の戦場は「境水道大橋美保関側」です。
いつもは「365-DX」を使って楽ちん釣行をしておりますが、土曜日の様子から、遠投気味の方がいいようだったので、今日は「405-CX」を使って敵の喉元へ弾丸を届ける計画です。
イメージ 1
針は大きくキステック9号3本仕掛け、青虫を付けて大物撃沈仕様です。
夜明けを待って、0540時から攻撃開始!
水道はゆっくりとした上げ潮で、水も濁ってなく雰囲気はいいです!
 
… で1投目!5色からさびくと… グイッっと当たりが!… もうちょっとさびくと続けて当たりがあります。
… 22㎝級ダブルでした! 
潮が緩かった1時間余りで20㎝前後のキス8匹と20㎝オバーのカナ3匹を撃沈して「ツ抜け」も楽勝 か? …と思いましたが、潮が変わり下げ潮になると途端に急流になり、当たりも遠のきました…。
 
その後、1時間でキス1匹追加… 9匹まで行きましたが、青虫300円もなくなり、今日は弓ヶ浜でキスが釣れるという情報があるので早目に移動を決断いたしました。
イメージ 2
…で、0900時から「弓ヶ浜ファミマ前」にて攻撃開始です!
波も風も人影もなく、潮はゆっ~くり左から右に流れている状況です。
ピンギスは避けたいので、針はキステック7号の5本仕掛け、弾丸は砂虫500円分です。

日曜日にここでキス仙人さんが全弾尽きるまで奮闘し、良い戦果を挙げられているので、期待感はグイグイ上がっております。
 
1投目… 5色からさびくと… 直ぐに当たりがあります… 13㎝前後のキスを中心に3連~5連で上がってきます!
中には18㎝前後のキスも交じります!
 
キス仙人さんは「3色で当たった」と言っておられましたが、3色付近はキス仙人さんが掃討したため、もういません!  なので今日は少し遠い 5色~4色付近にキスがいるようです。
 
キスを散らさないように左右に投げ分け、気持ち型が大きい方へ移動しながらの攻撃です。
最初は左の方が型が大きく感じたので左左に移動していましたが、途中潮が変わり右から左に流れだすと、今度は右の方が大きく感じて右右に移動しながら攻撃を続けました。

1300時に全弾撃ち尽くし… 弾切れ納竿です!
最後には右に右に移動して、最初の場所を超えて砂山の向こうまで来ていました。

4時間の戦闘は素針なくキスを掛けることが出来ましたが、ポイントが遠く、最初から最後まで5色周辺に投擲したのでヘロヘロになってしまいました。

本日の戦果①!
イメージ 3
南蛮漬け用… 軽く掛かったピンギスさんにはお帰り頂きましたが、それ以外は美味しくいただきますので持ち帰りました。
 
本日の戦果②!
イメージ 4
約13㎝~22㎝まで… 天ぷら、フライ用! … 戦果①+②=合計98匹でした。
 
弓ヶ浜は落ちてます!
型は小さいですが、18㎝級もまじり、落ちギスの感じムンムンです。
 
今週末は仕事する予定なんですが… 弓ヶ浜は好調! … でも仕事もしないと … 落ちギスが … 仕事 … 釣り … 仕事 … 釣り  
…で、自分も陥落しそうです。
 
 
[https://fishing.blogmura.com/nageduri/ranking_out.html にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ(文字をクリック)]