美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 北部戦線当たりなし!

本日は境水道へ、型のいいキスを求めて出撃してまいりました!

 
0300時に余裕をもって少し早目に出発です!
仕掛け、天秤、シンカーを型狙い用に設定し、ロッド、リール、クーラー等の積み込みヨ~シ!
戦闘車両の燃料… 忘れてた … 1目盛りしかありません… 先日大阪往復したままでした… 
自宅周辺に開いてるスタンドがないので、米子まで60㎞弱… 鳥取県に入るまでに燃料ランプが点灯したらUターンです… で出発!
… 何とかなるもので燃料ランプが点灯することもなく米子で給油「59L」入りました。

え~前置きが長いのは戦果が振るわなかった訳で… 

夜明けとともに、0550時「境水道大橋美保関側」から攻撃開始です。
イメージ 1
水道は下潮ですが、上潮に変わる時なので緩くなったりよれたりしています。
1投目に本日最大の20㎝級と、同じくらいのカナが上がってきました。

2・3投目は小さいチャリコが1匹ついてきます… え~なんか活性が低いみたいです…
その後、場所替えまで2時間でキス3匹… 素針が多く、たまに当たっても乗らなかったり、カナかな~?根に潜って針が伸されて外れるを繰り返しました。
 
その後場所替えで「宇井公民館裏」⇒ 3投して何にもなし… 場所替え!
「清水岸壁」⇒ 3投して何にもなし… 場所替え!
「白灯台横貯木場」⇒ 2投して何にもなし… 場所替え!

3匹では寂しいので型は諦めて、数を稼ぐべく「弓ヶ浜ファミマ前」に移動しました。
イメージ 2
強い向かい風ですが、波口で行けるだろうと考えて投擲します。
… ⇒ 3投して3投目に小さなガッチョのみ… 向かい風で遠投も思うようにいかないので… 撤退にしました。

本日の戦果… 
イメージ 3
20㎝まで3匹です、煮つけにカナを持って帰ればよかったカナ~。