美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

出雲出撃!・・・かめや釣具出雲店投げ釣り大会2014!

本日は、かめや出雲店投げ釣り大会に参戦してまいりました。

0900時頃から雨が降る予報でしたので、雨天戦闘の準備をして出撃の時を待ちました。
 
0200時にキス仙人さんと合流しましたが、ゲゲゲ! キス仙人さんが我々の使用する兵器メーカー「S社」のライバル企業「D社」の戦闘保護帽を装着してるじゃないですか…  ここから混乱の一日が始まったのでした。
 
0415時には予定通りかめや出雲店に到着し弾丸を購入しましたが、ここで雨が降り出しました。
コンビニで朝飯をすまし、0515時に会場到着となりました。
 
雨は激しく降り続くので会場到着とともに雨天用戦闘服を着用しましたが、ここでもキス仙人さんが「D社」のパープル+ブラックのドムカラー の雨天戦闘服を着用され、自分は「S社」のブルー+ブラックのグフカラー … とここでもツィマッド社vsジオニック社みたいに足並みが揃わないまま戦闘開始になりました。
イメージ 1
とんでもなく降る雨のため、大会終了時間が10時から9時終了に変更されました… しかたないですね。
 
大会は、とりあえず遠近に投げ返しますが、あがってくるのは13cm前後のキスです。
今日は5匹の重量勝負なので型を狙いに行きますが、針を変えても、置き竿にしても結果は出せません… 最大は16.5㎝でした。
 
本日の戦果①
イメージ 2
~16.5㎝まで23匹!南蛮漬け決定!
 
本日の戦果②
イメージ 3
ジャ~ン! また帽子コレクションが増えました。
 
天気は最悪でしたが、かめや釣具さんありがとうございました。
あんな雨の中頑張ったのは4年前の「玉掛け技能講習」以来でした、こんな状況の中でも結果を出される人もおられ、いつも頭が下がります。
 
キス仙人さんも今日の結果をふまえ、固い決心をしておられました… 「新しい雨具を買うぞ!」っと。