美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・水道挟撃作戦!

本日は境水道を、鳥取県側からと島根県側の両面から攻めてみました!…一人で…

先日の反省を活かし、砂虫500円と青虫300円を購入し作戦開始です。
 
0500時から島根県側「境水道大橋下」から攻撃を開始いたしました。
イメージ 1
 
ここに入るのは初めてす…投げてみると大きな当たりがあり、18㎝前後のキスが撃沈できました。
上流に速い流れですが、フロートシンカーを流がしていくと「ガツン」っと食ってきます!
3色から2色の間でブルブル、ガクガクと…とても楽しいです。
しかし工事の人が出勤してくる時間が近づいてきたので移動しました。
 
鳥取県側に戻り、0630時から「白灯台貯木場」で攻撃再開です。
イメージ 2
南蛮漬けサイズ ×2 + 天ぷらサイズ ×1… のペースで殆ど素針なくキスが撃沈できます。
今年はまだ「白灯台貯木場」ですっきりしない戦果でしたが、ここもキスが寄ってきたのかな?
これからが楽しみです… で、0900時、今朝行った「境水道大橋下」が気になるので台場公園前」に移動して様子をみました。
 
ちょうど対岸になるので、「境水道大橋下」を見ると工事事務所には車が止まっておりますが、釣り人はいないようなので、邪魔にならないよう護岸の隅で釣らしていただくべく移動を決定しました!
 
「境水道大橋下」には結局 1200時まで、砂虫一つまみ残すだけとなるまで攻撃を続けさせていただきました。
18㎝前後を中心に1匹ずつですが 途切れることなく撃沈できました。
 
最後に「JFしまね前」でその砂虫一つまみ分投擲してみましたが、今日は型が小さかったです。
1340時に弾切れで作戦終了となりました。
 
本日の戦果①
イメージ 3
17㎝~23㎝…天ぷら:フライ級
 
本日の戦果
イメージ 4
南蛮漬け級です。
 
今日も砂虫が良かったです、今度は砂虫1本で行こうかな?
針は、先日の大会で頂いた「ビクトルキス8号」使ってみたんですが、よく掛ってました!
使いやすいし、100本入り購入決定!