美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・水道集中攻撃!

お昼までは雨が降らない予報だったので、境水道でキス釣りを楽しんでまいりました。

本日は、0540時~「白灯台貯木場」 →「 台場公園前」 →「 JFしまね前周辺」 で…1300時に納竿となりました。

灯台での朝マズメは型も小さく「南蛮漬けコース」かと思われましたが、08:00時に「台場公園前」に移動してからは、時間も良かったのか、20㎝級が撃沈できるようになりました。

「台場公園前釣れると聞いたいましたが、いつも先客がおられ、キス釣りで入ったことなかったのですが、今日は空いていたので初めて入ってみました。
一投目からいい当たりがあり「やった~…もう一匹…」と思ったら根掛りでバラシてしまいました。
ここは、根掛り連発です、目前を船が往来するし、流れも早くなってきたので1時間ほどで移動しました。
…でもキスの大きいのが居ます! ここでは23㎝が最高でしたけど、釣れれば20㎝前後のキスが上がってきます。
根掛りで針が拡がっていたかもしれませんが、2回ほど針を伸ばされてしまいました。
また、潮と時間を見て挑戦したいです。

09:00時過ぎからは「JFしまね前」周辺を人が居ないのをいいことに、道具を動かしては車を移動で納竿まで楽しませていただきました。
今日はチロリの色も悪かったのもありますが、砂虫で釣れました。
前回、青虫が良かったので今日も青虫でも良かったんじゃないかと思います。
全然学習できてません…

本日の戦果①
天ぷら・フライ用…~24㎝(JFしまね前!)

本日の戦果②
南蛮漬け用!

帰り道で友人とすれ違い「境水道のキスの釣れたポイント」を教えて頂きました。
次回、そのポイントに入れたら、27㎝級が撃沈できるかも…
今度は、青虫を買っとこっ!