美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

出雲出撃!・・・威力偵察!・・・差海川河口!

本日は、来月の戦闘の調査に出雲市に行ってまいりました。

 
次の戦場は、「湖陵町差海川河口右岸」と言うことなので、久しぶり…約10年ぶりの湖陵町です。

今回事前調査に行ってよかったです!!…差海川河口に行く道が地図ではよく解らなかったんですが、やっぱし行き止まりに入ってしまってUターンしました。

イメージ 1
差海川河口です。
 
調査感想ですが、相当歩かないと厳しいかもです。
大会本部が設置されるだろう場所から1000m位はトロロみたいな藻が蔓延り、手前は相当浅いみたいで… それ以上は進出しないと行けないと考えます。
本日は、トロロ藻に悩まされながら、あたりはあっても乗らない… 釣れてもピンギスでした。
1.5時間くらい滞在しましたが、調査終了と言うことで境水道へ転進いたしました。
 
境水道も型が小さくなったと聞いていたので「キスの南蛮漬け」用の材料確保を目的に、「フェリー乗り場」→「白灯台 JFしまね」と転戦してきました。
噂通り南蛮漬けサイズがポロポロ釣れていましたが、白灯台にある会社の10時のお知らせが鳴ったのを聞いた後… 急にサイズアップ!!
20㎝前後が釣れだしました、さすがに22㎝が最大でしたが、14:00時のの納竿まで休憩(1時間睡眠♪)を挟んで楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
本日の戦果‼
イメージ 2
天ぷら用…16㎝~22㎝
 
本日の戦果‼②
イメージ 3
南蛮漬け用
 
今日はチロリが無くて青虫を少し購入していましたが、その青虫が良かったみたいで20㎝前後のキスは全部青虫に来ました。
次は砂虫?チロリ?青虫?