美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・シマノJAPAN CUP 中国大会!

本日は、キス仙人さん&オン・ザ・ロードさんと三人で、弓ヶ浜にシマノJAPAN CUP 投げ!中国大会に参戦してまいりました。

 
前日は、オリックスvs巨人戦が長引いたので寝不足でしたが、0430時には会場入りし、来るべき戦闘に備えました。
イメージ 1
ひっくり返った帽子は、オン・ザ・ロードさんのもので90番です!
大好きな「あぶさん」の背番号だと大変喜んでおりました。
 
0600時より大会は開始され、自分はオン・ザ・ロードさんと並んで参戦し、キス仙人さんは少し離れたところで奮闘されました。

キスが小さく、皆さん苦戦されたようでした… 
結果は、なんと!  自分は2回戦に残れることが出来ました。
2回戦も「暑い戦い」が展開され、楽しく充実した時間を過ごすことが出来ました。

今日は3人全員いいことがありました!
キス仙人さんは大会後にカニカゴ岸壁で型のいいキスを大量捕獲し、
オン・ザ・ロードさんもカニカゴ岸壁でマゴチ45㎝級を撃沈し、またジャパンカップ閉会式で「電気式焼き肉焼き器?」をゲットされました!!

自分も2回戦に進め、また大会後に「JFしまね」前で25㎝級を2匹+小物2匹追加できました。
イメージ 2

 

そして惜しまれながらも体調を考え、15:30時に撤退となりました。

本日の戦果
25㎝までが34匹でした。
イメージ 3
25㎝級は、現地で野締めを行いました、鮮度の具合を比べてみようと思っています。
 
今日の大会でも「家に帰るまでが大会ですのでお気をつけて…」と言っておられました。
その通りだと思います。
安全第一でこれからも、キス釣りを楽しみたいと思います。