美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・「ツ抜け」達成!

本日0600時にキス仙人さんと合流して、境水道出撃です!

 
0800時に先週、キス仙人さんが良い思いをした「JFしまね前」から攻撃開始です。
イメージ 1
1投目に20㎝級が! 2投目に18㎝級が! 3投目にも当たりが  …欲張ってもう1匹と思って引きずると~根掛りでばらしてしまいました…

これは調子いいぞと思っていると、漁船が着岸、この後も氷を調達しに漁船が続々と着岸するとのことで、3投で移動することになりました。

…で、「白灯台」に到着!
駐車場の所で釣りの取材しているみたいです…「やめられまへん投げ釣りはっ!」の人かな??
…ちょっと様子を見てみたい衝動に駆られましたが、いやいや我々は崇高な目的があるので車でそのまま貯木場へ移動して、戦闘開始!
 
…2時間頑張って16㎝級1匹でした。
 
氷を調達する漁船もいなくなったようなので「JFしまね前」に転進して攻撃再開です。
 
ぽろぽろ型のいいのが撃沈できます…そして、ガガガッ と大きな激信が来て!
本日最高の25㎝級撃沈できました!!
イメージ 2
その後、当たりも遠のき… カップ焼きそば食べて1300時に、今日は淀江港もイケるかも!
…っということで、期待を膨らませ淀江港に出発!
 
途中、弓ヶ浜にも寄ろうと計画していましたが、波が高く調査を断念し、淀江港目指して進撃!進撃!

…でっ淀江港到着!
東の波止には誰もいません。
ラッキ~! 急げ急げと準備して波止目指して歩き出した時 …ド~ンと波が当たって波止が完全に波に飲み込まれています!…誰もいないはずです。

その後は調査と称して「赤崎港」→泊港」まで移動しましたが
イメージ 3
外はうねりで大波!かろうじて湾内で竿を出すも… 当たりがないので16:00時に撤収いたしました。
 
本日の戦果!
イメージ 4
25㎝まで14匹! 
嬉しくて、ワニグリップに力が入り過ぎてウロコが剥がれてしまいました。
 
今シーズン初「ツ抜け」 キス仙人さんとの連敗もストップ いたしました!
本日も自然の素晴らしさと猛威を体験できました。