美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

尻手環装着!

本日発売の雑誌「釣り○報 2月号」に島根の知人の写真がて載っていました。
いい顔してたなぁ~ さっそくお祝いの電話をさせて頂きました。

釣具屋さんへ寄ったついでに「尻手環」を購入いたしました。

イメージ 1

今使ってるやつのマジックテープ部が〝ホニャホニャ”になっていたので交換です。
対カレイ戦闘部隊に装着いたしました。

イメージ 2

以前使っていた尻手環は、色違いで個別に識別できましたが、今回はどうやって識別するか 思案しています。

竿・リール・道糸とも4本同じ仕様なので、4本戦闘参加して仕掛けの内容を変えた場合、ユムシはどれに付けたかなぁ~?」「キス仕掛けはどれだったかなぁ~?」…って忘れてしまうんで、実戦に行く前に解決しなければ!

だいたい尻手環って… 必要なの?
スズキやマダイが食いついて竿を持って行くの?
…それならいいんですが、大抵はスティングレイさんの訪問で、あとはたまたま岸近くを横切られる漁船さんが心配なので… 
すぐ油断する 自分には必要なんです。