美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・イタリア参戦!

天気予報は悪かったんですが、雨の合間を縫って少しでも釣りが出来れば  … と … 出撃してまいりました。

土曜日に仕事が終わって、準備をして出発 … 日曜日は西南西の風6mの予報なので、今回は境港側で攻撃をする予定です。

1930時 … 現地は雨が降ってなく「栄町岸壁」で漁船の灯りが点いていて車も止められる場所が! … ちょっと投げてみることにしました。

潮はゆっくり流れており、「コン」と当たりがあって15㎝~16㎝の天ぷら級が釣れました。
型はもう一つですが、投げる度に当たりがあり、キスをクーラーに収めていきます。
もう真っ暗になる直前に「グイッ」と竿先を引き込まれ  … 「ガッツン!ガッツン!」と暴れて上がってきたのが … 
イメージ 3

25㎝超級のキスです!

これが続けばいいんですが、日が完全に落ちて真っ暗になると、当たりもなくなってしまいました  … なのでこれで終了して、明日に備えることにしました。

0400時 … 雷と雨の音で目を覚まされました。
天気予報を見ると11時頃まで雨マーク  … 様子を見るためしばし休息 …

0700時 … 雨が止んでいるので「雨が降りだすまで」と昨日のポイントへ向かいます。

イメージ 4

新型ススペシャル4050㎜CX級にシンカー25号、攻めキス6号5本針、砂虫 !
ここは根掛りが少なかったので連掛けで数を稼げぐ作戦です。

投げてみると、活性も高いようで、天ぷら級が連で釣れてきます!
時々、20㎝前後の良型も竿先を震わせてくれて気持ちを引き締めてくれます。

何度か雨で中断しましたが、大きく崩れることはなく攻撃を再開できました。

今回の戦場はちょうど「ピザ屋さん」の前で、お店の人が準備をしている時にお話をしたら、窯が温もったらピザを焼いて届けてくれることになりました。

イメージ 5

1130時 … イタリア参戦!

熱々のピザで戦意も高揚いたします!
コーヒーもGARDENの携帯ポットに入れて下さって … 美味しくいただきました … 感謝感謝でございます。

その後も釣れ続けましたが、1230時頃に大粒の雨が降ってきたので 、ここで作戦終了といたしました。

本日の戦果!
イメージ 2
20㎝~25.5㎝級が4匹!

イメージ 1
13㎝~19㎝級 59匹!

出来立ての料理を食べながらの釣りも、レジャー感あって … よかったです。


また次回も安全第一で美味しい食事も考慮しながら釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。