美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

デブリーフィーリング ・・・ 小さな強靭!

またまた職場で提督殿と「釣り談議」が盛り上がり … 
先日、小豆島沖でマダイを複数撃沈した時の「鯛サビキ仕掛けの針」を持って来て下さいました。
イメージ 1
この釣り針、驚くべき事が隠されております … 

イメージ 2
きゃしゃで小っちゃいんです。
なのでハリスも3号と細目を使用。
これで50㎝級を頭にマダイを数匹撃沈しておられます。
また、一日中戦闘を続けて、針先がまだ爪に引っ掛かっておりました!
驚きの高性能!

瀬戸内周辺には売ってないんで、提督殿が和歌山まで買いに行って仕入れたそうです。

これに「シリコンラバーシート」を切って「チョン掛け」して使っとられます。
イメージ 3
とにかく、こんなに針が小さいとは驚きでした。
GARDENの自作「鯛サビキ仕掛け」にも取り入れなければ!
イメージ 4

ただ、こんなに小さな針で戦闘するのは、今の時期だけだそうです。
イカナゴ」が入ってくると、針を大きくして戦闘をするそうです。

「鯛サビキ」も奥が深いです!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。