美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 光芒のゆくてに!

先週の弓ヶ浜の「83匹」の戦果の話をしている時 … いつもお世話になっている提督殿が「キスの天ぷらもいいなぁ~」っと言われていたので … 
本日「日本海産天ぷら用キス」を提督殿にお届けすべく出撃してまいりました!

天気予報はあまり良くなかったんですが、先週ほどはいかなくても、何とかなるだろうと「弓ヶ浜」へ … 
イメージ 10
0645時 … 13式スピンパワー3650㎜EX+級!13式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30!シンカー23号(F)、砂虫。

波は高いぞ!… 濁りもあるぞ~ … で、遠くも近くも生命反応無し … 

弓ヶ浜の波の少ないを探して … 移動して … 
イメージ 1
… ダメですね … ここまでダメとは … 場所替えにしました。

イメージ 2
何とかキスを持って帰りたいんだが … なんとかならんか「山陰冷蔵前」!

ここで、1投目に初キスが!
イメージ 3
フ~ッ … ヨッシャ~で 5投で天ぷら級キス 3匹撃沈!
何とか釣れるぞ~… ですが、氷を補給する漁船が 2艘入ってきて … 空いている「JFしまね」の所も作業員がスタンバイしているので、残念ですが移動することに … 

イメージ 4
「大正町」へ … 山陰冷蔵前の続きで釣れればいいんですが … の期待を … 
イメージ 5
裏切られ!
イメージ 6
叩きのめされました … 投げても、どっちかしか来ません … 対岸へ避難。

イメージ 7
草葉の陰に陣地を構えて、天ぷら級で「ツ抜け」を目指します。

とっ、2色から手前でキスが釣れます!
チャリコに邪魔されながら、ポツ … ポツ … っと、先週とは違って、1匹、1匹を丁寧に探し出しながら … 
天候も悪化してきた 1130時までで、目標の「天ぷら用キス」も確保できたんで撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 8
ほぼ天ぷら級で17匹でした。

帰って捌いて⇒冷凍パック!
イメージ 9
美味しい日本海産キス!
提督殿が食べてる瀬戸内産と食べ比べして頂きましょう。
月曜日に提督殿にお届けであります。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。