美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県日和佐出撃!・・・第二次ブリティッシュ作戦!

18日~19日にかけて「徳島県沖」に出撃してまいりました!

「90㎝超級ブリ」を撃沈すべく「第二次ブリティッシュ作戦」であります!
0600時に母港を出航いたしました!
お昼までは雨の予報 … 
イメージ 1
鳴門海峡を過ぎ、阿南市沖「伊島」まで船を進めます!

0930時、初日作戦海域「伊島」に到達 … 攻撃開始であります!
イメージ 2
GAME炎月 B77M」に「オシア カルカッタ300HG」… 飲ませサビキでベイトのアジを掛けますが … がそのアジを掛けるのに苦戦 … 
そのうち提督殿が、ツバス級を連続で撃沈していきます。
… そして … GARDENにもやっと … 
イメージ 3
ツバス級が掛かりました!
イメージ 4
船上は血の海に … 
… しかし、目標のブリ級はあげられず … 
1600時に停泊地の「日和佐港」に向かいました。

お土産確保しようと、途中にある「オオアジ」が釣れるポイントで竿を出してみました。
魚探にも大きな群れが映っております、期待が膨らみます… が、釣れるのは … 
イメージ 5
トゲトゲのある初めて見るフグが入れ掛かり … 
なので、諦めて撤退 … その後、日和佐沖でも竿を出しましたが、結果は出ずで、初日の作戦を終了いたしました。
イメージ 6

明けて2日目 … 
イメージ 7
日和佐港から少し西に行った「大島」… ここが今回のメーンの戦場であります。
竿を頑丈な「ゲーム タイプ スロー J B683」に換装して目指すは「90㎝超級ブリ」であります!

作戦開始後、提督殿が長時間の戦闘の末 … 
イメージ 8
90㎝級ブリ撃沈!
GARDENも続きたい所ですが … 
イメージ 9
なんでやねん!
そもそも、エサになるアジが掛からず … 掛かっても … 
イメージ 10
金魚ちゃんじゃぁ~勝負にならんです!
そんなこんなで … 1200時を過ぎた所で、波が心配なので撤退となりました。

波があって倍以上の時間が掛かりましたが、無事帰ることが出来ました。

今作戦の戦果!
イメージ 11
「…」
ですが、提督殿からお土産に「ブリ」をもらっちゃいました!
イメージ 12
「どひゃ~」ありがとうございます!

今作戦で、GARDENも 2度「大物」と遭遇するチャンスはあったんです。
… が、2度とも14号のハリスが結束部から切れちゃいまして … 
GARDENが、癖で竿のタメでやり取りしようとしたので、走られた時に14号が切れてしまいました … 簡単に切れました … 唖然であります … 

これらを反省して、「第三次ブリティッシュ作戦」に向けて準備をしたいと思います!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。