美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・2017 シマノジャパンカップ中四国大会!


本日は、「2017 シマノジャパンカップ中四国大会」に参戦してまいりました!
オン・ザ・ロードさんも参戦して、暑い … 熱~い戦いが始まったのでした!
イメージ 1
「94番」で出発した
GARDENは、上手そうな人が「大会本部」前に陣取られたので、少し歩いて空いていたところに陣を構えました。
今回は時間に余裕があり、ゆっくりエサを付けて準備をして開始の合図を待ちます。

準備万端 … 0600時 … 開始の合図があり、戦闘開始です!
イメージ 2
サッと、竿を持ち上げると … クルクルっとリールが回転して … あれれ、力糸がもつれてしまいました … 
リールがフリーになっていたようで … 15分ほどモジモジして時間をロスしてしまいました。 … 力糸が惜しくて … 結局切ったんですが … 

戦闘を再開して、投げてみると … 小物ですが素針なくポロポロと釣れます … 
途中、良型の群れが回って来たのか?… 型のいいのも釣れる時もあったりで… 3時間は「あっ」っという間に経ってしまいました。

検量に行くと … 
イメージ 3
思ったより重量がありました。
どんなかな~?っと考えながら、終わりなら抽選会まで境水道へ行く準備をして待っていると … 嬉しい「2回戦」へ進めることになりました。

しかしここで問題が … 普~通にエサを買っていたGARDENは「チロリ500円」「砂虫300円」を消耗してしまっていて、砂虫が少量残っているのみ … ありゃりゃ … 
オン・ザ・ロードさんも同様で、残っているエサを全て供与して頂いたのですが、絶対量はない状態 … どうしようかと考えていると … 
会場で再会した「米子のお兄さん」が分けて下さることに … しかも大量に …  
イメージ 4
ラッキ~ … ありがとうございました。

2回戦は、1000時から開始で2時間勝負 … 
「米子のお兄さん」に供与して頂かなければ、1時間で戦闘不能になっていた事でしょう … 感謝感謝です。
イメージ 5
そんな思いも込めて、自分では頑張った「542g」で終了となりました。

本日の戦果!
イメージ 6

参加賞!
イメージ 7
ありがとうございました。

オン・ザ・ロードさんもお疲れ様でした。
無事に自宅に着いたと連絡があり、安心いたしました。
家に帰るまでが釣りですんでね~ … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。