美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ アプリル反攻作戦!

本日、境水道へ出撃してまいりました!
瀬戸内海で痛い敗北を喫しているGARDENは、何とか4月を「ピシッ!」と締めて終わりたい所であります。

今日は風が強くなる予報ですので、短時間で美味しい「キス」と「コウイカ」を撃沈するミッションになります。
GWなんで「鯉のぼり+吹き流し」⇒「キスのぼり+イカ吹き流し」であります!
イメージ 1
釣具屋さんにて、ドッグ入りしていた「13式スピンパワー3650㎜EX+級」を受け取り、0500時より攻撃を開始いたしました。
イメージ 2
風が出るまでは島根側より攻めてみます … 

3投目に、1匹めのキスが掛りました … が、小さい … 
イメージ 3
それから、1時間ほど探ってみましたが、17㎝級を追加できただけでした。
イメージ 4
釣れれば、うれしいんですが … スタートダッシュは失敗です … 
風が吹いてきたので、鳥取側へ場所替えを … 
イメージ 5
「白灯台辺」より攻撃を再開いたします。

横からの風に煽られれながら … 移動しながら … キスを追いかけます … 
が、しかし … だんだん風も強くなってきて、0930時にはキス釣りは断念 … 

仕掛けを「対コウイカ」に換装して … 
イメージ 6
コウイカを狙います … が … 当たりが無くて … 諦めかけたんですが足元で「ググ~ッ」と来て …
イメージ 7
ゲゾラ再び♪ … です。
しかし、この後は続かずで … 風もますます強くなり … 1030時過ぎに撤収としました。

本日の戦果!
イメージ 8
キスは、21㎝級までが8匹でした。

コウイカが釣れたら、「イカスミのスパゲッティ~」をしたいなぁ~♪… っと考えておりました … 流しも真っ黒になるし … 

なので、現地で絞めて「墨袋」を破らないように丁寧に持って帰った … つもりだったんですが … 帰って見たら、ビニール袋の中は真っ黒で  … イカスミ確保は成りませんでした … そしてまたまた、流しが真っ黒になったのでした … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。