美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・カリブディス作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました!

悪天候で一週スライドしての出撃…待ってました~!

提督殿の情報では、鳴門方面は、先々週「ツバス級」が沸いて「入れ食い」になったとの事。

伊島周辺では「小アジ」がポロポロ付きだしたとの事であります。

今回は、鳴門方面でメタルジグでツバス攻略と、天候を見て「伊島」まで進出できれば「飲ませ釣り」もあり…という計画であります。

ギリシャ神話の渦潮を引き起こす海の怪物から「カリブディス作戦」であります!

f:id:garden-ss:20200405083159j:plain

天気予報では風がある…と出てたんですが、風もなく波も穏やかなので…0750時「伊島」まで進出。

「15式アルシエラ落し込み M245」に「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」を搭載して…「パーフェクトジオング(Pジオング) であります。

自作「落とし込み仕掛け」で攻撃を開始いたします!

…が、魚探に移るが喰ってこない…イツモノパターン…(-_-;)

チョクリの提督殿も…鯛サビキのオルテガさんも… 魚信なし!

…しかし、風も波もなく~なんとも気分爽快~ストレス発散!免疫力増大!

f:id:garden-ss:20200405085238j:plain

2時間ほど沈黙が続いて、提督殿が「イサキ」撃沈!

4匹撃沈したところで…後が続かず…

イサキとアジは仲良しコンビ、でもアジは姿を見せてくれませんでした。

...1200時に給油開始…給油後は鳴門に戻って「タイラバ」をすることに。

そこで、タックルを交換して…

f:id:garden-ss:20200405085650j:plain

16式ベイゲームX メバルS270 + 12式オシア カルカッタ200PG

やってみたかった「伊島でタイラバ 」深いポイントなら「アマダイ」も射程に入るとの聞いているので。

…でも反応なし…ですよね~…1245時に鳴門に転~進。

f:id:garden-ss:20200405085855j:plain

1400時「鳴門」でタイラバ再開! 

も当たりなし…黙々と魚影の映る中底層を集中攻撃!

1500時を回ったころに、ジグに換装されていた提督殿に「ツバス級」襲来!

f:id:garden-ss:20200405090850j:plain

両方のフックに喰いつく「W」も!!

っと、オルテガさんも!

f:id:garden-ss:20200405091032j:plain

タニタの40㎝超級ツバス撃沈!

提督殿は入れ食い状態。

GARDENも乗り遅れないように、タイラバからジグに換装… 

f:id:garden-ss:20200405091216j:plain

GARDENのタックルが「メバル竿」でアクションを吸収してしまうので、何時ぞや?買った「ウォブリン」登場。
これならフォール中に勝手にアクション付くし、巻き上げはダダ引きでもいいし…なんで。

f:id:garden-ss:20200405091537j:plain

来ました!~フォール中4匹!~巻き上げ中3匹! 

絞めて次を釣って…約2時間…楽しかった~!

時間もあっという間に過ぎて…1745時に撤退となりました。

 

本日の戦果!

f:id:garden-ss:20200405092056j:plain

提督殿が刺身用に「イサキ」と「ツバス」も分けて下さって…クーラーボックスが久々の「底見えない状態」に…ムフフ

ありがとうございました。
 

1600時まで当たりも何にもなかった状態から…まさかの大漁です!

オルテガさんもクーラー一杯で、2人揃って大漁はいつ以来やら…

 最後に大きな「渦」が待っていた釣行でした。 

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村