美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

呉出撃!・・・大和よ永遠に!

6月27日~28日にかけてオン・ザ・ロードさんと呉に出撃してまいりました!

イメージ 1

全長263mの戦艦大和の10分の1スケール、26.3mの巨大な模型に圧倒されて… 
イメージ 9


予備知識なしで行ってたので「零式艦上戦闘機六二型」の実機が展示されているのにビックリで … 
イメージ 7
などなど … 大変満足した大和ミュージアムでした。

28日の作戦目標は戦艦大和10分の1の10分の1の26.3㎝のキスを釣ること!
ただ28日は雨の予報でしたので「天候の回復!!」を願いながら温泉に入って早目に就寝したのでした。

明けて28日0400時 … まだ雨が降っており「今日はダメかな~… 」と天気予報を確認すると0700時頃から曇りの予報に変っており、雨が小降りになるのを待って0600時より行動を開始いたしました。

今回、攻撃を予定していた場所は歩いて行く防波堤だったのですが、天気の具合を見て中止とし、車からあまり離れない足場のいい場所を探すことにしました。

最初、車も止められて景色がいい倉橋島「宇和木展望台」から攻撃を開始いたしました。
イメージ 6
… がっ … 当たりが無いので … 2~3投で場所替えに … 

次に行ったのが、「こんなところで釣りをしてみたかった… 」と思い描いていたロケーションの砂浜です。
イメージ 2
倉橋島西端の砂浜」真砂土の粗砂で2色辺に藻場があり、何か大物が潜んで居そうな雰囲気 … 

… でも潜んでいたのは … ベラにチャリコにメゴチちゃんでした … 
そんな中、何とかキスも釣れて… ボウズを回避できたのが精一杯でした。

また、景色を楽しみながら場所替えにドライブしましたが、最近の雨の影響で土砂崩れが頻発したようで通行止めや路肩に大量の土砂が流れ出していました。

倉橋島をグルッと1周して、お昼も近づいてきたので最後の戦場として …
イメージ 3
「大浦崎海岸」で攻撃を開始いたしました。
 
… がっ、根掛りとテテカミとメゴチちゃんが出迎えてくれただけでした … 撤収!

本日の戦果!
イメージ 4
14㎝~18㎝級のキスを4匹!

オン・ザ・ロードさんもほぼ同様の戦果でした … お疲れ様でした。 

イメージ 5
お土産に「海軍さんの珈琲」を買って帰りました。
「昔、大和の中で飲んでいたコーヒー」を再現したものだそうです。
これを頂きながら、次戦に向けて戦略を練りたいと思います … 
                       イメージ 8
「航空戦艦 陸奥

また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます! 

良かったら「ポチッ」してくださいね。