美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・カレイ索敵!

本日、カレイを撃沈すべく境水道へ出撃してまいりました。

 
今日の境水道は干潮が0216時、満潮が1909時になっているので、流れが無いので釣りやすいけど、魚の活性がどうなのか… 日がな一日、まったりとカレイ釣りを楽しませて頂きます。
 
イメージ 1
0630時から攻撃開始!
いつものポイント「外江対岸」より300m位下流に陣を構えました。
 
ここは「力糸」が見える位がポイントなので、4本のうち2本を集魚剤を詰めたロケットカゴで敵を迎撃します!
イメージ 2
…「パブリク突撃艇」
射程は3.5色程度… 着水時の抵抗大…
20号のオモリを内蔵しているので、集魚剤を詰めて30号程度の負荷になる計算です。
これを改良名古屋天秤に装備して、コマセ攪乱幕を張り、敵をおびき出して撃沈いたします。
 
… がっ… 反応にぶし… 
 
1000時頃に「ポヨ~ン」と当たりが!
オ~… と力が入りますが、その後「ポヨ~ン×ポヨ~ン」っと嫌な予感が… 
やっぱり、こぶし大のグフが上がってきました「カレイとは違うのだよカレイとは…」… グフ… ◎フグでした… 
今年最初の魚がフグでした… ガクッ
 
その後1200時キス仙人さんの助言で場所替えをしました。
イメージ 3
ジャ~ン! キス仙人さんお気に入りの戦場です!
いかにも釣れそうな潮目が目の前をうねっております!
ここも、2.5色辺がポイントなので、パブリク突撃艇の射程の範囲なので4本中2本出撃させました。
 
…しかし、釣れそうな雰囲気とは反対に全然反応がありませんでした。
2000円の本虫も、消耗が少なく、2本針4本体制でも1730時まで戦闘が継続できました… 良かったのか?悪かったのか?
 
…これで、またまた連敗記録更新です。
マセ攪乱幕を張ったつもりがミノフスキー粒子を散布してしまったのかな~… ナイナイ… 
 
何とかカレイ釣りの連敗を止めて、それから気持ちよくキス釣りに移行したいですね!
次回も安全第一で頑張ろう!
 
 
良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ飛びます。